いきなり結論から書いてしまうと、このボトルは非常に使いにくいです。
値段は格安ですし(100円弱程度)、500mlサイズという中々見かけない大きさなのでボトルそのものの使い勝手としては良いのですが、「ボトルケージを選ぶ」という重大な欠点があります。
手持ちのケージだとミノウラしか合いませんでした。
流石ミノウラさんやでぇ…。
本当にミノウラのケージはすごいです、どんなボトルでも留めてくれます。もっとオフセットのバリエーションを作ればいいのに、シートチューブに付けると重心が上がり過ぎるので何だかなぁ…。
エリートのカスタムレースには完全に合いませんでしたね。
どうやってもアウトです。カスタムレースはプラスチック製なので変形させることも出来ません。
中華チタンケージだとこうなります。
やはりアウトです。変形させればなんとかなりそうな気もしますがこのボトルのためにやるのはちょっと嫌ですね…。
というわけで、こちらのウォーターボトルはボトルケージがミノウラでない場合はおすすめできない感じになっています。
このボトルを買うくらいならGIYOの方が良さげですね。
<関連記事>
GIYOのウォーターボトルで自転車の雰囲気を変えよう!
値段としては200円くらい高くなりますがカラーリングが豊富で楽しいです。
…にしてもウォーターボトルはどうして500mlからなんでしょう。フレームバッグを取り付けたりする場合は500mlだと干渉する場合が多々あるので350mlくらいのものが販売されていても良いと思うのですが。
未だかつて350ml前後のウォーターボトルはマグ式のものしか見たことがありません。需要はあると思うんですけどね…。
0 件のコメント :
コメントを投稿