アリエクスプレスの価格変動を調べる方法について

アリエクスプレスは価格がお安いことで有名ですが、価格がコロコロ変わることでも有名です。

これはセールイベントの頻度が高いことによります。基本的には常日頃からお安いのでいつ購入しても大差はなかったりするのですが、セール時になるとよりお安く購入できる場合が多いことも事実です。

とはいえ、そんなアリエクでも『一切セール価格で販売しない(※値段を変更しない)』というストアはチラホラと存在します。

こういう場合はいつ購入しても良いですし、日本に届くまでに時間がかかることを考えれば『むしろ早く購入した方が良い』という心理状態になるのは至って自然というものでしょう。

…というわけで、今回は「商品の過去の価格はどうなっていたのか」を調べる方法の話です。


・価格変動を調べる方法

結論から書いてしまうと、グーグルクロームの拡張機能として提供されている「AliPrice価格トラッカー」を使えばアリエク商品の価格変動を知ることが出来ます。

・AliPrice価格トラッカー

類似のプラグインとしては以下のようなものもあります。

・Alitools Shopping Assistant

ちなみにですが、アマゾンでも似たようなツールが存在しています。

・Keepa - Amazon Price Tracker

こちらはより高精度で参照することが可能です。アマゾンの方がアリエクよりも価格変化が大きいので重要度としてはこちらの方が上かもしれませんね。

・スマホアプリからでも出来ます

上で紹介しているのはパソコンを利用した方法ですが、スマートフォンアプリも存在しています。

・iPhone
https://apps.apple.com/ie/app/alitools-shopping-assistant/id1578663204?mt=12

・android

使い勝手としてはパソコンの方が楽なのでこちらをおすすめしますが、手元にパソコンが無い場合はアプリを利用して調べましょう。

・アリエクをよりお得に使う

アリエクは楽天リーベイツを利用することで購入金額の一部を楽天ポイントとしてバックさせることが出来ます。楽天リーベイツへの登録は楽天市場のアカウントをそのまま利用できるので手間もかからずおすすめです。


登録は以下のURLリンク先から可能になっており、ここを経由して登録すると更にボーナスポイントを貰うことが可能です

貰えるものは貰っておきましょう~。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿