言うまでも無くウレタンは衝撃を吸収してくれますので、一般的なロードバイクのハードサドルより格段にフレンドリー&リラックスしたサイクリングが楽しめます。
しかしながらこのコンフォート系サドルはハードサドルより選択が困難だったりします。
実のところハードサドルの場合はレーシングパンツを併用するので、ある一定以上になれば誤魔化しが効きます。100%の満足を求めるのは難しいですが、90%程度の満足度を引き出すのは比較的容易です。
とはいえ、コンフォートサドルはこうはいきません。ウレタンが付いているとはいえ直接尾てい骨を乗せなければいけませんのでサドル形状の影響をダイレクトに受けます。こうなると誤魔化すのは困難です。
力技として「ウレタンが厚いもの」を選らべば誤魔化すことは可能ですが、こうなると重量の問題が発生しますのでこれはこれでよろしくありません。
…というわけでMach Burstのサドルの話をします。
・Nothing is better than this
題字のままですが、どれだけ探してもMach Burstを超えるコンフォートサドルが見つかりません。見た目としてあまり好みではありませんし(※ノーズが短い方が好ましい)、重量も軽いわけではありません。しかしながらこれ以上自分の骨格に合っていると感じれるサドルが見つかりません。
実測重量335g
リア形状そのままでショートノーズタイプが販売されて欲しいです。
ちなみにこちらのサドルはOEM生産でありながら中華サイトでは中々見つからなかったりします。購入するのであれば普通に<amazonから>になるのでしょうか。
・Mach Burst
『色が気に入らない』という場合は別メーカーからの販売で<様々なカラー展開がされているもの>もあったりします。こちらの方が値段が若干高くなりますが送料無料のボーダーを超えるので他に買うものが無い場合だと好都合かもしれません。
0 件のコメント :
コメントを投稿