<契約はお早めに…>楽天モバイルは無料でSMS用の電話番号を取得できる!

インターネットユーザーにとって微妙に困るのが、様々なサイトにおいてアカウント作成時に求められる「SMS認証」です。

信用のおけるサイトであれば自分が使っている電話番号をそのまま入力していいわけですが、世の中はそんなものばかりではございません。

フリーで使える「使い捨てSMSサービス」的なものがあるとはいえ、番号を流用しているという点でやはり個人情報の入力は躊躇われます。通販サイトとかだと普通に住所を入力しますからね。

最終的には『やっぱり契約して電話番号を貰った方がいいよなぁ…』となるわけですが、わざわざSMS認証を突破するだけのためにお金を払うのも馬鹿馬鹿しい話です。

『無料で信用性のある電話番号をゲットできないものか…』と調べてみたら、なんと普通に存在していました。


楽天モバイルは無料でSMS番号の取得が可能です。


・Rakuten UN-LIMIT VIはSMS受信だけであれば無料!

題字でネタバレしているので最早説明もいらないと思うのですが、楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT VI」は利用をSMS受信だけに留めるのであれば無料で契約が可能です。基本料金はもちろん契約時に発生する事務手数料も発生しません

いやー…まさに求めていたサービスです。

公式サイトには何やかんやプランの説明がごにょごにょと並んでいますが、結局のところSMS受信だけなら無料で出来てしまいます。「番号が欲しいだけ」という場合であればこれ以上のサービスは存在しないでしょう。ありがたやー。

問題点として「対応していない端末が多々ある」という部分はあります。iPhoneに関しては大部分が対応しているようですが、androidはかなり厳しいようです。

とはいえ、これについては解約も無料で可能なのでリスクにはなりません。まぁそもそも無料なのでほったらかしにしていても問題ありませんからね。

・いつ契約者制限がかかるか分からない

ここまで読んで貰えれば分かると思いますが楽天モバイルは非常にサービス旺盛です。事務手数料すら無料というのは楽天側としては相当な負担になっているでしょう。

それ故に、いつ契約者数が制限されるのか分かりません。LINEモバイルとかもいつの間にやら新規で契約できなくなっていますからね。

…というわけで、無料でSMS用の電話番号を取得されたい方は早めに契約しておきましょう。

<楽天モバイル公式サイト>

既に楽天のアカウントがある場合は流れ作業で契約が可能です。プランも「Rakuten UN-LIMIT VI」の1つしかありませんので迷う余地もありません。

悩むのはSIMカードくらいでしょうか。eSIMか物理SIMカードの2種類から選べます。まぁeSIMを使われている方であればその辺りに既に詳しいはずなので悩むこともないですかね…。

SIMカードのサイズについては「共通」していますので考える必要もありません。SIMカードを分割していって端末に合わせる形式です。


届いたらセルフでパキパキと割りましょう。小さくしすぎてもパーツをはめ込めば使えます。

ちなみに初期設定のセットアップもすこぶる楽でした。


手持ちのiPhoneSE(初代)はSIMカードを挿すだけで自動的に繋がりました。楽って素晴らしい…。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿