<全品100円!>アリエクで買って良かった小物商品25選

アリエクには『全商品を対象にして○○円以上の購入で使えるクーポン』というものが存在します。ご存知の方もいらっしゃると思いますが「アリエクスプレス・クーポン」というものですね。

このクーポンは非常に使い勝手が良いものなのですが、アリエクは商品価格が安すぎるため『最低金額にちょっとだけ届かない!』という場合が少なくありません。


…というわけで、今回はその「ちょっとだけ」を埋めるためにこれまで購入してきた100円以下の商品の中で『様々な人にとって便利なのではないか』と思われるものについて紹介してみます。


・注意書きのようなもの

価格については記事作成時のものによります。アリエクは時間経過によって価格がちまちまと変化するので微妙に高くなっているかもしれません。

商品の説明についてはごく簡単にしか記載しておりません。詳細を参照される場合は記事内に貼り付けているURLリンクから直接セラーにアクセスされてください。

アリエクは商品の入れ替わり頻度が高いため必ずしもリンク先が残っているとは限りません。「NOT FOUND」の場合はセルフで検索をお願いします。

・メリット情報について

まだアリエクのアカウントが未作成である場合は、以下のリンク先から作成するとさらにボーナス・クーポンを獲得することが可能ですので利用されてください

ボーナス・クーポン獲得までの流れは以下のようになります。



PCやスマホでレイアウトが若干変わりますがやることは変わりません。

既にアカウントを作成済みでボーナスクーポンを貰っていない場合は以下のページを参照されてください。貰い損ねても取得できる可能性があります

また、アリエクは楽天リーベイツを利用することで購入金額の一部を楽天ポイントとしてバックさせることが出来ます。楽天リーベイツへの登録は楽天市場のアカウントをそのまま利用できるので手間もかからずおすすめです。


登録は以下のURLリンク先から可能になっており、ここを経由して登録すると更にボーナスポイントを貰うことが可能です

貰えるものは貰っておきましょう~。

(1) ハンカチ

たかがハンカチ、されどハンカチ。

ダイソーで買った方が確実にお手軽ではありますが、アリエクで販売されているモノの方が柄の種類が豊富で楽しかったりします。

モノを選ばなければ3枚で100円とかもあったりします。ハンカチはどうあっても使い捨てになるので買っておいて困ることはありません。

(2) 歯医者さんが歯を見るときに使うアレ(※訂正アリ)

正式名称が謎ですが、歯医者さんが奥歯や歯の裏側を見る時に使う鏡です。

小さいお子さんがいらっしゃる家庭では重宝するのではないでしょうか。

<重大訂正>
三か月程使っていたらヘッドが外れました。窒息する可能性がありますので間違っても小さいお子さんに対しては絶対に使用しないでください。

せっかくなので関連情報を…

<関連情報>
食べ物などをのどに詰まらせたときの応急手当について|藤沢市

ほまれ先生がやっていたやつです(知る人ぞ知る)。

(3) 液晶モニタに取り付けるヘッドホンハンガー

その名の通り液晶モニタの側面に貼り付けるハンガーです。まぁ角があるものであれば何でも良いのでモニターに限定する必要はありませんが…。

単にL字型のプラスチックに両面テープが張ってあるだけの道具ですが思いのほか便利だったりします。

100円商品ではありませんが、類似商品としてモニターの上部にひっかけて疑似的な天板を作るものもあったりします。

ちょっとした小物を置けるようになりますし、背面にホコリが溜まりにくくなったりします。需要としてはこちらの方がありそうです。

(4) ノートPCやスマートフォンのカメラに取り付ける目隠し

これについては商品先を参照した方が早いかもです。製品名としてはプライバシーシャッターとかになるのでしょうか。

スマホに付けると時間経過で剥がれますが、また貼れば良いだけなので使えなくもありません。

(5) 充電ケーブル等を保護するためのコネクタ

充電ケーブルの破損は大抵の場合でコネクタとケーブルの接続部分からはじまります。

…というわけで、接続部分を保護するための道具です。

効率を考えるとこのような保護パーツを買うくらいなら予備のケーブルを買った方が良かったりしもしますが、「ケーブルを識別するためのタグ」と考えれば意外に便利だったりします。

「かわいい」を優先する場合は同じような商品でこのようなデザインのものもあります。

需要としてはこちらの方がありそうですね。個人的にはサメがおすすめです。

(6) イヤホンジャックを保護するためのコネクタ

その名の通り、スマートフォンのイヤホンジャックを保護するためのコネクタです。

先端を使ってSIMカードを取り出すことも可能になっている地味に役に立つ商品です。

(7) ケーブルをまとめるためのマジックテープ・ストラップ

その名の通り、ケーブルをまとめるためのマジックテープ・ストラップです。

必要というわけでもありませんが、持っていると何かしらで出番があります。

(8) チタン製携帯式つまようじ

『オッサンかよ』と言われそうな気もしますが実のところ便利だったりします。

使い捨てのデンタルフロスを持ち歩くよりもスタイリッシュではないでしょうか。

(9) 極小サイズの栓抜き

とても小さな栓抜きです。一見しただけでは何に使うのか分からないのが面白いです。

うまくカモフラージュすれば素手で空けたように見せることができますのでちょっとした手品グッズにもなったりします。

ちなみに類似商品としてはこのようなものもあったりします。

ワインのコルク抜きです。出番としてはこちらの方が多いかもしれません。

(10) 鍵状になっている携帯ドライバー

その名の通り、キーホルダー式のポータブル金属ドライバーです。かたちが鍵状になっているためぶら下げていても違和感がありません。

より多機能を求める場合であれば同じデザインでこのようなものもあります。

(11) カラビナになっているマルチツールキット

その名の通り、カラビナの形状になっているマルチツールセットです。

実のところ使い勝手としてはよろしくないのですが、持っているだけでも楽しさがあります。

(12) カードサイズのマルチツール

一般的なクレジットカードサイズと同じ大きさのマルチツールです。思いの他使い勝手は良好だったりします。

注意点としては収納時に内部に傷が入ることと、飛行機に乗る場合に持ち込みできないことでしょうか(※福岡空港では没収されました)。

(13) 長さが短いボールペン

その名の通り、長さが短いボールペンです。寸法としてはだいたい10cmくらいですね。

書くまでもなく一般サイズのボールペンより使い勝手はよろしくありませんが、これくらいの長さであれば大抵のポケットに無理なく収まります。

財布に入れていたりすると『やべぇ、書くものがねぇ』という場合に助かったりします。最近は人からペンを借りるのも消毒ですからねぇ…。

(14) 耳栓

何の捻りもありませんが耳栓です。

使わなくても持っているだけで安心したりします。

(15) キーホルダータイプの折り畳み爪切り

その名の通り、キーホルダータイプの折り畳み式爪切りです。思いのほか鋭い切れ味でございます。

『爪を切りたい』という欲求は中々に我慢し難いものがあります。携帯しておけばストレスフリーです。

(16) タイプC式のUSB端子をマイクロ式に変換するアダプタ

最近のスマートフォンは(iPhone以外は)充電端子がタイプCになっているものが大部分です。とはいえ、まだまだマイクロ式のものも多いので「全く不要」とは中々なりません。

そんな時に変換アダプタがあると何気に助かったりします。

もちろん逆になってるもの…マイクロ式端子をタイプCに変換するものも存在します。

利用頻度としてはこちらの方が多いかもしれませんね。BTイヤホンやデジカメといった電子機器ではまだマイクロ式端子が主流だったりしますので、こちらを持っていればタイプCのケーブルを使って充電が可能になります。

(17) ウェブドミネーター

リュックサックやメッセンジャーバッグの余ったストラップをコンパクトに固定する道具です。

便利なので是非購入をおすすめします。アウトドア的な趣味がある方であればマストでしょう。

(18) ジッパーに付けるプルコード

これについてはリンク先を参照された方が手っ取り早いかもですね。

ユニクロやGUではこの辺のディティールが省略されていることが多々あります。取り付けると若干高級感を追加することができます。

ちなみにですが、ユニクロとGUは上で紹介している楽天リーベイツと提携していますので、通販利用時に経由するとポイントリターンを得ることができます。

下のリンク先から登録をするとボーナスポイントを獲得できます。未登録の方は利用されてください。

(19) 緊急時に保温できるサバイバルシート

いつ何時サバイバル的環境に巻き込まれるのかは誰にも分かりません。

ここ最近の出来事であれば、日本側を襲った大雪もそれに含まれるでしょう。高速道路で数百台がストップしてしまったアレです。知人が見事に巻き込まれ、車内に保温できる道具を用意していなかったので後ろの車に入れて貰ったと言っていました。

体温の維持は非常に重要です。毛布を持ち歩くのは不可能ですが、これくらいのサイズであれば服のポケットに収まります。

アリエクと比べると若干高くはありますがamazonでも販売されていたりします。『あと少しで送料無料になる…』という場合はこちらの方が良いかもしれません。

ちなみにですが、どうしても暖が取る手段が無い場合は自販機に寄りかかるとほどよく暖が取れます。

(20) シリコン素材の眼鏡用滑り止め

メガネユーザーであるならこの大切さが伝わるはず…。

個人的にはサングラスにも付けています。これを付けないとレンズに睫毛が当たってくもるので使えません。

(21) 充電式の乾電池

電池でございます。エネループ的なやつですね。

『そんなのamazonで買えるでしょ』と言われそうな気もするのですが、amazonでは中々バラ売りされていないので『1本・2本だけ欲しい』というニーズには答えてくれません。

ちなみにここで紹介しているのは単四電池です。

単四電池というのは日本独自の言い回しであり、国際基準では「LR03」、アメリカ表記だと「AAA」と表記されます。単三電池は「LR6」と「AA」となっています。

品質も極めて良好です。amazonベーシックのものと比べるとパワーが目に見えて変わります。ライトは一段階上の光量になりますし、シェーバー系も切れ味がググっと向上します。電圧が違っているんですかね。

…とはいえ、これについてはやっぱりamazonでメーカー品を選んだ方が良いかもですね。電池が届くのを1か月待つというものおかしな話です。

(22) バッグに取り付けるノベルティ・タグ

バッグや荷物に取り付けるノベルティ・タグです。空港で荷物を預けるときに使うと識別が楽になります。

USBフラッシュメモリ等の小物にぶら下げておけば『あれ?どこにいったっけ?』という状態を防ぐことができます。用途としてはこちらの方が多いかもしれません。

アリエクはこの手のタグが多数販売されているので眺めるだけでも楽しかったりします。

(23) 様々なものをクリップ化するツール

言葉で説明するのが難しいのでリンク先を直接参照されてください。

癖のある商品ですが便利といえば便利です。

(24) 猫と触れ合うためのまたたび

またたびです。書くまでもなく猫と遊べます。猫カフェに持っていくのはやめましょう。

アリエクでは多数販売されていますが、いくつか使ってみた限りではどれも同じような感じですね。

西洋またたびもありますよ~。使い勝手としてはこちらの方がよい感じがしました。

(25) ヘアゴム

何のひねりもありませんがヘアゴムです。

これだけ大量にあれば紛失しても気になりません。

・おまけの関係する記事

同じような記事を2個書いています。

<関連記事>
アリエクで買って良かった1000円以下の小物商品20選

<関連記事>
完全に個人的趣味で選んだアリエクで買って気に入っているアイテム15選

上の記事はこの記事の設定金額を1000円まで拡大したもので、下の記事はそういったものを完全に無視して個人的に気に入っているものを集めています。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿