<※終了しました>アリエクで誕生祭セール!クーポン獲得はお早めに!

3月28日からアリエクスプレスで誕生祭セールがはじまります。

このセールはいい買い物の日(11/11セール)に次いで大きい規模であるため、割引イベントやクーポン配布もかなり豊かになっています。見逃すのは勿体ないというものでしょう。


…というわけでセールの内容を説明していきます。


・セール期間について

セール期間は3月28日(月曜日)の16:00から4月2日(土曜日)の16:00までの6日間となっています。

16:00は当然のことながら日本時間の16:00です。日本の通販サイトのように23:59までというわけではありませんので勘違いしないように注意しておきましょう。

・30ドル毎に3ドル割引の「大幅」拡大

もはや定番的なイベントになっている「30ドル毎に3ドル割引」の対象となっている商品が大幅に拡大されています。

これは対象となっている商品であれば自動的に「30ドル以上当たり購入することで3ドル割引」が行われる仕組みです。90ドルの商品であれば9ドル割引になり、15ドルの商品を2個同時購入することで3ドル割引を作ることもできます。


ざっくりと見渡した限りでは対象となっている商品の割合は11/11セールと同程度の規模になっています。

前回のセールでは含まれていなかったものも多数が「OK」になっているので購入のチャンスです。この機会を逃すと次のタイミングはそれこそ11/11セールになってしまうかもしれません。

・ミニゲーム「マネーホップ」からアリエククーポンをゲット!

マネーホップはアリエクアプリからアクセスできるミニゲームです。今回の誕生祭セールではここからアリエククーポンが獲得できるようになっていますので是非チャレンジしておきましょう。

マネーホップはとくに難しいシステムというわけではないのですが、トップ画面が分かりにくいのでここについて説明をして行きます。


番号は①~④まで振っていますが、④についてははランキングが表示されるだけなので省略しています。

①商品(※アリエククーポン等)を獲得できるところ

この部分からホップ数と引き換えにアリエククーポン等が獲得できるようになっています。


現時点で配られているクーポンは「0.5ドル」「1ドル」「2ドル」「10ドル」の4種類です。金額的にはさほど大きくありませんが、最低利用金額がかなり低くなっているので使い勝手は良好といえます。

<3月25日追記>
更に15ドルクーポンが追加されました。

<3月26日追記>
更に3ドルクーポンが追加されました。

大型セール期間のマネーホップは追加でクーポンが発行されることがシバシバあります。クーポンが足りない場合はマメにチェックしてくと良いかもしれません。

②ダブルモードの参加に関するところ

マネーホップでは「ダブルモード」というものが存在します。

これはざっくり言えばボーナス状態です。一時的にホップ回数(※ジャンプした数)を2倍にすることが出来ます。

このダブルモードを有効にするには「5人のチーム」を作る必要があります。チームの作り方は2種類あり、それは以下のようになっています。

①自分がリーダーとなって他のメンバーを集める
②メンバーを募集しているチームを見つけて参加する

自分がリーダーになるとチームを作るわけですが、このチームの「解散」はリーダーであれば自由に行えます。また、どこかのチームに参加しても「抜ける」のは自由です。双方とも拘束力のようなものは発生しません。


…というわけで、等ブログでは他のメンバーを募集しています。

がっつりとやる気があるわけではないので集まるかどうか微妙なのですけれど、そんなゆるい感じでよろしければ以下のURLリンクから参加されてください。

③ミステリー賞に関するところ

マネーホップはプレイ中に「ストアボックス」をゲットできるのですが、その獲得したストアボックスの一覧をここから参照できます。


ボックスは全部で27種類存在し、コンプリートすることでここからアリエククーポンを獲得できます。このコンプリートが「ミステリー賞」というわけですね。

まぁ…ここで貰えるアリエククーポンは大抵の場合で1ドル・2ドル程度なのであまり有難くはなかったりするのですが、コンプリート済みの場合はせっかくなのでもらっておきましょう。

また、欄下に並んでいるストアボックスを開けることでコインやストアクーポンが貰えたりします。これについてはタップすれば分かると思います。

・自動的にアリエククーポンが貰えてるかもです

これについては会員ランクが関係している可能性があるので何とも言えませんが、アプリ内から「4ドルクーポン」と「5ドルクーポン」が貰えるかもしれません。


「4ドルクーポン」の方はアプリからであれば貰えるっぽい感じなので、とりあえず確認しておいた方がよさそうです(貰えなかったらすいません)。

また、今回のような大型イベントはセール期間終了の数時間前くらいにサプライズでクーポンが配布されることが少なくありません。時間があればチェックしておきましょう。

・クレジットカード決済で割引がある…かも?

アリエクは稀に指定されたクレジットカード会社で決済することで自動的に割引が行われることがあります。

指定クレジットカード会社は「VIAS」「マスター」「JCB」の三択です。アメックスは今のところ登場しておりません。

前回の誕生祭セールでは行われたので、もしかしたら今年もある…かもしれません。

<3月27日追記>
JCBカード決済で割引があります。割引額は100ドル以上で12ドル、もしくは150ドル以上で25ドルです。大物を購入する場合は是非利用しましょう。

<3月30日追記>
↑のJCBカード割引は31日までとなっています。誕生祭セールの期間とは異なっていますので注意です。

まぁ今から発行してもおそらくセールには間に合わないのですが、もしこの3つが揃っていない場合は作っておくと対応できるので便利です。

クレジットカードを作る場合はハピタス経由がおすすめです。還元率が業界最高ですし、認証に失敗しても後から請求できるシステムが整備されていることがGOODです。

ハピタスへのユーザー登録は以下のリンク先から可能になっており、ここから登録して初回利用するとボーナスポイントが貰えるようになっています

このボーナスポイントは登録から利用までに時間が空くと無効になりますので注意されて下さい。

この時期は新生活キャンペーン的なものが多いので還元ポイントが増えていることが多いです。どうせ作るなら今が正解でしょう。

・アリエクをお得に使おう!

最後にアリエクに関するメリット情報です。

アリエクは楽天リーベイツを利用することで購入金額の一部を楽天ポイントとしてバックさせることが出来ます。楽天リーベイツへの登録は楽天市場のアカウントをそのまま利用できるので手間もかからずおすすめです。


登録は以下のURLリンク先から可能になっており、登録後に3000円以上の購入をすると更にボーナスがを貰うことが可能になっています

貰えるものは貰っておきましょう~。

楽天Rの使い方が良く分らない場合は以下の記事を参考にされてください。

<関連記事>
アリエクでの購入を楽天リーベイツで有効にする方法について

特に難しいわけではありませんが、予め目を通していると楽だとは思います。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿