<※終了しました>アリエクが2か月ぶりにセール中です

スケジュールが微妙に変化しているアリエクスプレスさんで二か月ぶりとなる「サマーセール」がはじまります。セール開始は6月27日の16:00から、セールの終わりは7月2日の15:59までとなっています。


…というわけでセールの内容の説明です。

サマーセールは内容が追加されることが多いので記事を更新することになると思います。気になる方はちまちまとアクセスされてください。


・セール期間とざっくりとした概要について

セール期間は6月27日(月)の16:00から7月2日(土)の15:59までとなっています。

一部のクーポンは有効期限が7月1日までになっていたり、使えるようになるのが28日からだったりと必ずしも一律ではありません。この辺りは気持ち注意した方が良いかもしれません。

今回のセールはざっくり以下の三つがポイントとなっています。

・マネーホップからアリエククーポンをゲット
・30ドル以上購入で3ドル割引キャンペーン
・ストアをフォローでクーポンをゲット?

では、それぞれについて内容を見ていきましょう。

・マネーホップからクーポンをゲットしよう!

アリエクアプリ内のミニゲームである「マネーホップ」から特別にアリエククーポンを獲得できます。

アリエククーポンをご存知ではない方に説明しますと、これは全ての商品で使うことができるクーポンです。ちなみにストアクーポンはそのストアでしか使えないクーポンとなります。

マネーホップはジャンプの回数(ホップ)を競うミニゲームです。


イメージとしては簡易的なマリオのような感じでしょうか。まぁごくごく単純なものなのでどんなものかは実際にやってみればわかると思います。

このジャンプ回数をアリエククーポンと交換できるようになってるわけですね。


現時点では「0.5ドル」「1ドル」「15ドル」しかラインナップされていませんが、マネーホップでは時間経過でクーポンが追加されるのが恒例となっています。

今回もほぼ間違いなく追加されるはずですので、クーポンを取り逃がしたくない場合はあらかじめジャンプ回数を余分に稼いでおくと安心です。

ちなみにホップ数は一日当たり850回までが上限となっています。

・マネーホップの画面について

内容が微妙に前後しましたが、マネーホップの画面について最低限必要となる説明をしておきます。


一番上の部分が景品(※アリエククーポン)を獲得できる部分です。メインとなるのはアリエククーポンですが、それ以外にも特定の商品を格安で購入できるクーポンも並んでいたりします。

二番目のプレゼントボックスはストアをアンロックできる部分です。ここではマネーホップ中に獲得したボックスを開けることができます。


ボックスは全部で22種類あり、これをコンプリートすると「ミステリー賞」という名目でアリエククーポンがもらえます。

<6月24日追記>
ボックスの種類が10個に変更されました。

また、ボックスを開く場合は下の欄にある「開封」をタップするとそれぞれのストアに移動し、そこで開けるようになっています。



表示されているギフトの中ならランダムで景品が獲得できます。

確率としては低いのですが'(※体感だと2%くらい)、ここからもアリエククーポンを獲得できるようになっています。ボックスが貯まってきたら開封しておきましょう。

一番下の枠部分はチャレンジ回数を増やせる部分です(※アクションゲームでいうところの残機)。ストアへのアクセスと引き換えにして一日当たり+20回まで増やすことが出来ます。

・30ドル以上購入で3ドル割引キャンペーン

定番的なイベントになっている「30ドル毎に3ドル割引」となるキャンペーンです。

これは対象となっている商品であれば自動的に「30ドル以上当たり購入することで3ドル割引」が行われる仕組みです。90ドルの商品であれば9ドル割引になり、15ドルの商品を2個同時購入することで3ドル割引を作ることもできます。

今回の「対象商品」はかなり多いです。ざっくり全体の3割~4割くらいが対象になっていますので、ウィッシュリストに入れていた商品をチェックすると良いかもしれません。

・ストアをフォローするとクーポンがもらえるかも?

アリエクでは稀にストアをフォローをすることでクーポンがもらえることがあります。

確率としては低いのであまり期待はできないのですが、どうやら今回のセールではその確率が普段より高くなっているようです。狙っている商品を販売しているストアがある場合はとりあえずフォローをしておきましょう。

<更新事項・追加要素まとめ>

この部分に更新された事項や追加された要素を書いていきます。

・マネーホップのボックスの種類が10に変更されました(※6/24確認)

・マネーホップに2ドルのアリエククーポンが追加されました(※6/27確認)

・アリエクのアカウントを作っていない場合はこちらからどうぞ

ほとんどの方が作成済みだと思いますが、アリエクでまだアカウントを作ってない場合は以下のURLから登録可能です。このURLを利用すると通常の初回登録で貰えるボーナスクーポンを増額することができますので利用されて下さい。

注意事項として、このURLリンクはアリエクアプリからじゃないと有効にならない場合があります。ボーナスクーポンを狙う場合はスマホにアリエクアプリをインストールした状態でアクセスされてください。
https://a.aliexpress.com/_mrh6fQS

また、アカウント作成後であっても招待コードの部分に「IN0UNDAT」と入力すればスペシャルクーポンが貰える場合があります。

招待コードの入力はアリエクアプリ内のマイアカウントから可能です。


このコードで上手くいかない場合は違うものを入力されてください。ネットで「アリエク 招待コード」と検索すれば見つかると思います。


・アリエクをお得に使おう!

最後にアリエクに関するメリット情報です。

アリエクは楽天リーベイツを利用することで購入金額の一部を楽天ポイントとしてバックさせることが出来ます。楽天リーベイツへの登録は楽天市場のアカウントをそのまま利用できるので手間もかからずおすすめです。


登録は以下のURLリンク先から可能になっており、登録後に3000円以上の購入をすると更にボーナスがを貰うことが可能になっています

貰えるものは貰っておきましょう~。

楽天Rの使い方が良く分らない場合は以下の記事を参考にされてください。

<関連記事>
アリエクでの購入を楽天リーベイツで有効にする方法について

特に難しいわけではありませんが、予め目を通していると楽だとは思います。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿