ブランドネームは「BEN NEVIS」だそうです。「BEN DAVIS」に対して紙一重…。
普段あれだけ軽量化がどうのこうのと書いているにもかかわらず、自転車の時も腕時計を付けます。自動巻きだとローターの振れが普段より稼げるのでお得な感じがします。
まぁこちらの腕時計はクォーツですけれども。
GOOD DESINGN
…というわけで腕時計の話ですが、腕時計なんて見た目が全てといっても過言ではないものなので文章として書くことがありません。紹介するのはデザインです。本当に良く出来ており完成度が高いです。
ダイバーズらしいクラシックテイストを残しながらもモダンな雰囲気です。
ダイアルも当然回転しますし、リューズもきちんと4時の位置にあります(ねじロック式ではありませんが)。これで10ドルという値段は中々のものと言えるはずです。
AND CHEAP
難点はケースの素材があまりにも安っぽいところです。基本的に腕時計に高級感を求めるようなことは無いのですが、それでも『これは流石に…』と感じてしまう程度の勢いです。チープなものは寧ろ好きな方ですが、チープであることに対して不自然な印象が出るものは好ましくありません。この腕時計のケースは変に高級感を出そうとしている感じが出ているので違和感です。
中華の通販サイトは写真をきれいに見せるのが上手ですね。
素材はステンレススチールとのこと。ここまで不自然に光沢を出すようならプラスチックにした方が適切なのではないかと思ったりします。
デザインが素晴らしいだけに惜しいです。値段10倍くらいで違和感のないケースを使用したモデルが出てくれないものだろうかと思ったりします。
0 件のコメント :
コメントを投稿