アリエクで販売されているガーミン530のシリコンケースは質の差がある

およそ1%程度の確率で商品が届かないアリエクスプレスですが、それと同程度の確率で予期しない「プレゼント」があることがあります。

今回のプレゼントはガーミン530のシリコンケースでした。注文したのは表面の保護ガラスシールだけだったのですがなぜがケースまでついて来ました。袋から出すのが面倒だったのでしょうか、謎です。

保護シールだけ注文したのはシリコンケースを既に購入していたからです。購入はしていたもののボタンが押しにくいので結局のところ装着には至らずという感じですね。

そんなわけで今回「不要なもの」がバッティングしてしまったわけですが、届いたものをよく見ると形が違いまして。

試しに付けてみたらびっくり、精度がかなり違います。最初に届いたものは『押しにくさ』が拭えませんでしたが新しく届いた方は普通にボタンが押せます。

そもそもとしてガーミン530はボタンが押しにくいので比べるのが微妙な面もありますが、体感としては「付けていても変わらない」程度です。これであればケースを付けるのもやぶさかではありません。(実際の効果はさて置くとして)万が一落下した場合の保険も増えてくれます。

…というわけでケースの違いについての話です。

ガーミン530のシリコンケースは「液晶画面下にある"GRRMINロゴ"を覆うタイプ」を得らんではいけません。こちらはクオリティが低い方になります。

← NG . OK →

選ぶべきなのは「サイコン本体を縁取るようになっている」方です。覆う面積が小さくなってしまうのでプロテクターとしての機能は弱まりますが精度はこちらが優れています。

もしガーミン530のシリコンケースを購入する場合は注意しておきましょう。
 

・新しく投稿した記事