☆☆☆ アリエクで販売されている80ドルのミリタリーウォッチがかくも素晴らしい

ミリタリーウォッチと言えばタイメックス・ハミルトン・ルミノックスといったブランドが定番でしょうか。通な方であればMWC、色々と余裕のある方であればIWCになるのかもしれません。

この辺りを選べば失敗が無いことは理解していますが、世の中にはこういったものを選ぶことに面白味を感じない人間もいたりします。このブログを書いている生物が正にそれです。間違えることは時として正解よりも面白いものです。

まぁ何でもかんでも間違えることは出来ませんが、腕時計というのは現代社会においては趣味の道具です。ケータイで時間が分かってしまう以上、機能として腕時計は不要になります。

趣味であるなら当然のことながら遊ぶことが出来ます。よく分からないものを買うのは楽しいです。


…というわけでアリエクスプレスで買った自動巻きミリタリーウォッチの紹介をします。


『これでいい』ではなく『これがいい』

すごく良いです。これでいいなんて書きません、これが良いです。はい、レビュー終わり。

…というのはあまりにも雑すぎでしょうか。

んー、でも腕時計なんてどこまで行っても趣味の道具ですからねぇ。個人の好き嫌いより重要な要素はありません。自分が最高と言えば何だって最高です。

あえて情報としてこの腕時計の良いところを書けば「余分なものが無い」ところだと思います。

40mmという汎用性のあるケースサイズ、視認性を高めながら限界まで無駄を省いたようなシンプルなデザイン、傷の付きにくいサファイアガラス、ムーブメントはSII(セイコーインスツル)の外販用ムーブメント「NH35」、ケースの素材はマットな光沢のあるサージカルステンレス316L。


その気になればもっと引ける部分はあるのでしょう、世の中にこれよりシンプルな腕時計が多数存在しているのは言うまでもありません。

とはいえ、この「残すところは残す」というバランス感は見事というにありません。チープでありながら高級であり、高級でありながらチープです。意味の分からないことを書いてる気もしますがそうとしか表現できません。

ブランドロゴが入っているモデルもあったりするのですが個人的には断然無地をおすすめします。この絶妙感はNO TEXTだからでしょう。ロゴが入ってしまうと普通のいい感じな腕時計になってしまいそうな感じですね。

ムーブメントの性能も大変に優秀です。NH35は安価にもかかわらずおそろしくズレません。流石世界のセイコーです。ぶっちゃけどこぞの高級腕時計よりズレません(小声)。

…あぁ、思い浮かびました。

この腕時計は道具として究極なんだと思います。芸術品は飾って愉しむものですが、道具は使わないと意味を成しません。実際この腕時計は飾っても何も楽しくありませんし。

使うことでしか意味の生まれないストイックな腕時計を探されている方におすすめの逸品です。

ちなみにバンドは付属品から交換しています。この辺りのクオリティは値段相応といった感じでしたので変更した方が楽しいですね。バンド幅は20mmですので手持ちのものを流用出来る場合も多いかと思います。

販売先セラーとメリット情報について

購入したセラーはこちらになります。
https://a.aliexpress.com/_mNA6Zon

アリエクは新規ユーザーに対して300円のクーポンが配布されますが、以下のリンク先から作成することでそれを2500円程度まで増額することが可能になっています

ボーナス・クーポン獲得までの流れは以下のようになります。



PCやスマホでレイアウトが若干変わりますがやることは変わりません。

既にアカウントを作成済みでボーナスクーポンを貰っていない場合は以下のページを参照されてください。貰い損ねても取得できる可能性があります

また、アリエクは楽天リーベイツを利用することで購入金額の一部を楽天ポイントとしてバックさせることが出来ます。楽天リーベイツへの登録は楽天市場のアカウントをそのまま利用できるので手間もかからずおすすめです。


登録は以下のURLリンク先から可能になっており、ここを経由して登録すると更にボーナスポイントを貰うことが可能です

貰えるものは貰っておきましょう~。

ちなみにアリエクで販売されているNATOベルトは結構な品質差があります。失敗をしたくない場合はamazonで評価の高いものを買った方がよろしげです。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿