☆☆☆ トレーニングの有無に関係なくマッサージガンはGOOD!

歳を取ったことを実感する場面はそれぞれだとは思いますが、個人的に最も強く意識するは「リカバリーの遅さ」を感じるときです。

自転車…というかロードバイクは地味に疲労の強いスポーツです。短時間であればそうでもありませんが、100kmも走ると翌日の下半身がどうしても普段のように動いてくれません。

こういった場合の処置に最も効果的なのは栄養補助です。ライドが終わった後に適切な栄養素を補給すれば筋肉疲労を大幅に抜くことができます。

しかしながら、それだけで完璧に回復するわけではありませんし、慢性的なダメージに対してはあまり効果が出ないのも事実です。


…というわけでアリエクで買ったマッサージガンの話をします。


・トレーニングの有無に関係なく

まぁ、そうは言ってもそれほど特別に書くこともなかったりしますが…。

半信半疑で買ったみましたが想像よりずっと良かったです。ふくらはぎに負荷がかかりやすいタイプなのですが、トレーニングの後にマッサージガンを当てるようになってこむら返りが起きなくなりました。これだけでも購入した価値があるというものです。

トレーニングとは関係なくても肩に当てるだけで肩こりが楽になりますし、高強度のハードな筋トレを去れている方であれば疲労が抜けることを実感として感じることができるのではないかと思います(※筋肉量が多い箇所の方が効果が分かりやすい)。

どこぞの感染症のせいでマッサージを受けるこということが難しくなりましたからね…。セルフマッサージは中々できるものではありませんので、こういった機械を一つ持っていると便利な場面が多いと思います。

・どこの物を買えば良いのか

マッサージガンは機能として単純であることから多数のメーカーが製造・販売をしています。

多数のメーカーが製造・販売をしているということは『価格が下がる』ということですのでその点はありがたいのですが、あまりに乱雑化しているため『どれを選んでよいのか分からない』という状況を引き起こしています。

あれこれ考えた末に「POWCAN」というメーカーのモノを買ってみました。


選んだ理由としては以下の3つがあります。

①価格として手が出しやすい
②販売数が比較的多い
③メーカー品ような位置付けになっている…っぽい

それほど調べたわけではありませんが、アリエクの中で「マッサージガン専用のセラー」を探して最も販売数が多かったのがPOWCANです。他の商品のついでにマッサージガンを販売しているセラーよりは失敗が少ないかなぁ…と。

操作方法は至って単純です。ボタンは「+」と「-」の2個しかついておらず、「+」の長押しで電源をON/OFFし、電源が入ったあとは「+」「-」を使って振動の強さを調節します。


デザインとしても無駄がなくスッキリしているので好印象でした。

安いものは不必要にゴテゴテしたディティールだったりしますからね…。直接皮膚に当てるものなので丸っとしたデザインの方が良いでしょうに。カクカクしていると落とした時に引っかいたりしそうで怖いです。

内容物は他のメーカー品とほぼ同様です。複数のヘッドパーツ・専用ケース・取り扱いマニュアルという構成です。


マニュアルに関しては完全に英語になっています。


英語力…と言いますか、英単語力が問われます。

専門性の高い単語が並びますので『英語得意です!』という方でもちょっと大変かもしれません。とはいえ、逆に言えば『単語だけで構成されている』とも言えますので意味さえ調べれば対応は難しくないはずです。

手のひらサイズのマッサージガンも販売されていたりしますが、この手の商品は『重さが無いと使いにくくなる』というのが定番です。購入するのであればベーシックなものをおすすめします。

・購入先セラーについて

購入先商品のURLリンクは以下になります。

この商品に限ったことでもありませんが、電源プラグの形状タイプについては「米国式(US PLUG)」を選択されてください。このタイプじゃないと日本のコンセントに合いません。

より安値を追及するのであればこのタイプが最安商品となっているようです。

機能的には同じであるはずなので『使えればよい』という場合はこちらの方が合理的かもしれません。

まだアリエクのアカウントが未作成である場合は以下のリンク先から作成するとさらにボーナス・クーポンを獲得することが可能ですので利用されてください。

ちなみにアリエクスプレスはキャッシュバックサイトと連携することが可能になっており、未登録の場合は初回使用で10ドルの現金をリターンすることができます。これついては以下のリンクに詳しい内容を書いています。
https://hitoriroadbike.blogspot.com/kaigai-tuuhan.html

ただキャッシュバックサイトは今後の利用が微妙に心配なところだったりもします。これについても上の記事に記載しているので参考にされてください。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿