<必読!>キャッシュバックサイトを利用して現金還元を受ける方法

アリエクスプレスやiherbをはじめとする有名海外通販を利用して現金還元を受ける方法についての説明です。

ここで書いているのはそれほど海外通販を利用しない場合であっても堅実にリターンが期待できる内容となります。

『海外通販は使いません』という場合であっても、例えばセキュリティソフトとして有名な「Norton」をダウンロード購入しても現金還元を受けることができたりします。何かしら使う場面が出てくると思いますので、なるべく導入を前提にしながら読み進めていってください。

では、早速ですが本題に入りましょう。海外通販を利用する場合は「ebates(※ここから10ドルバックボーナスのページにジャンプします)」に登録をしてください。

ここは世界最大手のキャッシュバックサイトです。海外通販時に併用することで購入金額の一部を現金で直接還元することができます。

では、具体的な登録方法やリターンの貰い方の説明をしていきましょう。


※とても大事な重要事項※


EBATESは2020年11月23日に利用規定が大幅に変更されました。内容を読む限りでは日本国内からの接続でも問題ないはずなのですが、キャッシュバックが有効にならない可能性もあります。


より書きますと「今後どうなるか」という部分が更に心配です。今現在は有効であってもこれから先がどうなるのかは分かりません。世の中の流れを見ていくと「北米以外からの接続は無効です」となっても決して不思議ではありません。


このあたりのことが不安であるなら代替えとして「このようなもの(※記事の下部に移動します)」も存在していますのでこちらの利用を検討されてください。


・「現金」で直接還元される

既に書いていますが、このサイトは獲得したリターンを現金で受け取ることができるという圧倒的な利点があります。Tポイントや楽天ポイントだと使わないこともありますがリアルマネーなら貰って困ることはありません。

また、このサイトは初回ユーザーに対して10ドルバックのキャンペーンを随時開催しています


これは「○○ドル以上注文すれは10ドル返金する」という超高還元率のサービスです。

 

「○○ドル」の部分はアカウント作成のタイミングで異なりますが、原則的に30ドル~40ドルの間となります。多くの場合で1回使えば満たすことができるため、還元を受けるのは難しくありません。

・アカウント登録(作成)方法について

アカウント作成にはSNSアカウントを利用するやり方もありますが、ここでは個人情報保護の観点からなるべくメールアドレスを利用した登録をおすすめします。

また、登録するメールアドレスは普段通販で使用しているメールアドレスを入力してください。新規のアドレスや捨てアドレスを使うとキャッシュバックを受け取る際に面倒なことになる可能性があります。

登録画面は時期によって微妙にレイアウトが変わりますが、基本的な流れは同じです。

※ここから登録を行うと10ドルバックボーナスが貰えます※

まずはパソコンの場合を見てみましょう。下画像のようなポップアップ画面が表示される場合はそのまま必要情報を入力されてください。


① → メールアドレスとパスワードを入力(※ここで入力したパスワードがebatesのパスワードになります)
② → チェックを入れる(※画像認証が出る場合があります)
③ → アカウント作成

ごく普通の作業なので説明するまでもありませんね。

ポップアップ画面が出てこない場合は、画面右上の「Join now」から登録画面を表示させることがでるようになっています。


スマホから登録する場合も同様です。


スマホの場合はほぼ間違いなくダイレクトで上画像のような登録画面に移行すると思います。

もし登録画面が出てこない場合は以下の操作で表示させることができるようになっています。

メニューバーをタップ

「Join Now」をタップ

※ここから登録を行うと10ドルバックボーナスが貰えます※

登録画面のレイアウトは時期やタイミングによって微妙にが変わったりしますが、入力する情報は変わりません。

・リターンを有効にするためには

既にポイントサイト等を使われている方であればご存知だと思いますが、「一度ebatesのアカウントを作ればどうやってもリターンは有効になる」…ということはありません。

これを有効にするためには「商品を購入する直前にebatesにログインした状態でebates内のリンクページにアクセスする」必要があります。

ではこれについて説明してきましょう。基本的には変わりませんが、パソコンの場合とスマホの場合でややレイアウトが異なります。

~パソコンの場合~

最初はパソコンの場合の操作から説明していきます。

まずは登録したメールアドレスを使ってログインしてください。その状態で、例えば「iherb」を検索すると以下のような画面が出てきます。


①が検索ボックスです。ここにストアの名前を打ち込んでページを検索します。

②の部分がショッピングサイトへのリンクです。ここをクリックして各ショップにアクセスします。

実際にリンクからお店にアクセスすると、以下のような画像が数秒出てきてiherbに切り替わります。


この画像が表示されると「これから購入するものにポイントが付きますよ」というサインです。逆を言えばこの画面が表示されない場合はポイントが付かないことになります。

ブラウザにアドブロック機能を付けていたりすると以下のような画面が出てきます。


この場合は有効にはなりませんので注意しましょう。使っているブラウザからアドブロック機能を解除してからリトライしてください。

~スマートフォンの場合~

では次はスマホの場合の操作です。

PCの場合と同様にまずはログインしてください。そうすると以下のような画面が出てきます。


右上の検索ボタンからショップ名を検索すると、連携している場合はショップへのリンクが表示されます。その状態でショップにアクセスするとキャッシュバックが有効になります。

画面中央の「Contiune Shopping」は頻繁に使用する通販サイトが自動表示される部分です。ここからタップしてもショップへアクセスすることができ、同様にキャッシュバックが有効になります。

検索ボタンから文字を打ち込むのが嫌な場合は、以下のやり方で一覧表示からアクセスすることも出来ます。

メニューバーをタップ
「All Stores」をタップ
ストアが表示される

慣れるとこちらの方がスムーズかもしれません。

ちなみにアリエクスプレスでの購入に対して有効にしようとすると、一度ブラウザサイトにジャンプし、アプリが入っている場合はそこからさらに移動することになります。


アリエクスプレスはスマホアプリから購入することで様々なメリットがあります。効率的な買い物を目指す場合はインストールしておきましょう。

・キャッシュバックの受け取り方法

ebatesのキャッシュバックはペイパルを通した現金で受け取る仕組みです。

そのため、ペイパルアカウントが無い場合は事前に作成しておく必要があります。海外通販を利用される方はほとんどの場合でペイパルアカウントを作成されていると思いますが、もし未作成の場合はあらかじめ作成されてください。

・paypal
https://www.paypal.com/jp/home

では、ペイパルアカウントが作成されているということを前提してキャッシュバックの受け取り方法を説明していきます。

…といっても難しい作業ではありません。ebatesアカウントにペイパルの口座情報を入力すればそれで終了です。

登録までの流れを説明すると以下のようになります。まずはパソコンの場合からですね。

「Account settings」を選ぶ

「paypal」を選ぶ

ペイパルアカウントにログインする

 文字情報で書けば以下のような感じですね。

① ebatesにログインする
② My AccountからAccount settingsを開く
③ paid(支払い)で「paypal」を選ぶ
④ paypalへのリンクが表示されるのでログインする

スマホからの場合は以下ようになります。

メニューバーをタップ

My Accountをタップ

Account settingsをタップ

paypalを選択

paypalにログインする

レイアウトが多少変更されるだけで作業としては変わりません。

・実際の受け取りはこんな感じです

参考として『実際にどのような感じでキャッシュバックを受け取ることになるのか』について記載しておきます。

キャッシュバックは自動入金形式です。支給日になるとユーザーが何をしなくても勝手に振り込まれます。一般的なポイントサイトは自分から申請してもらうかたちが多いのでこの辺りは少しだけ勝手が違っていますね。

支給日は2/15、5/15、8/15、11/15と年に4回設定されています(※システムの関係上2日~3日程度前後することがあります)。

それぞれ3カ月間の集計となっており、例えば8/15であれば4月~6月までの3ヶ月間に獲得した金額がリターンされるというかたちになっています。

<振り込みに関するスケジュール>
・1月~3月までの集計 → 5/15に振り込み
・4月~6月までの集計 → 8/15に振り込み
・7月~9月までの集計 → 11/15に振り込み
・10月~12月までの集計 → 2/15に振り込み

では実際の振り込みについてですが、支給日になるとペイパルから以下のようなメールが届きます。


ペイパルにログインして中身を確認してみると…


きちんと取引の項目にお金が入金されていることが確認できます。米ドルで受け取ることになるので円安だとちょっとだけお得になります。

では、ペイパルに入金されたものを日本で普通に使えるおカネにしていきましょう。


現金化はペイパル内にある「資金の移動」から可能です。この作業を行うと登録している銀行口座にペイパル残高を移動させることが出来ます。

このように普通の銀行口座に入金することができるため、ペイパルをあまり利用しない場合であっても困ることはありません。


以上が受け取りまでの流れとなります。しっかりしているサービスなので信頼性としても問題はないでしょう。

※ここから登録を行うと10ドルバックボーナスが貰えます※

ちなみにRakutenと付いている理由は楽天グループがを買収しているためです。そういった意味でも日本で暮らす私たちにとっては親近感を感じるサービスになっています。

・EBATESの代わりとなるサービスについて(※重要)

記事の冒頭にも書いていますが、EBATESは仕様変更により今後が色々と不透明になったので別のサービスを探した方が良いかもしれません。

結論から書いてしまうと、EBATESの代わりとなるのはRBATESです。名前が似ているのことからも分かる通り単にサイトが違うだけで内容としてはほとんど同じになっています。

ただ、残念ながらこのサイトは現金での還元というわけではありません。
 
RBATESは楽天が提供するサービスなので還元されるのは「楽天ポイント」となります。EBATESという世界最大手のキャッシュバックサイトを買収して自分たちでも提供するというあたりに微妙な迷走感を感じますね…。

しかしながら楽天は日本の企業ですのでEBATESに対して危惧するような事態は起こりません。楽天ポイントについても実店舗で使える場合も多いですので使い勝手としてはそこまで悪いものにはなりません。

初回利用についても500ポイントが貰えるようになっています。EBATESの10ドルと比べれば魅力に劣るかもしれませんが、ペイパルを使用する手間を考えれば実のところ大きくは変わらないのではないかとも思えます。

この辺りは「とりあえず両方貰っておいて後から考える」というのが賢い選択かもしれませんね。

通販サイト単位で見ればRBATESの方が有利な点もあります。アリエクの還元率はRBATESの方が若干高いですし、iHerb等に関してはほぼ常時15%のポイントバックを展開しています。

還元率は低いのですがユニクロもRBATESに参加しています。ポイントサイト関連でユニクロに対応できるのはRBATESしかありませんので、ユニクロ購入から少しでもリターンを増やそうと思えばRBATESの利用は必須になります

何だかんだでヒートテックなんかは定期的に購入しますからね。総合的に見てみるとRBATESの方が便利だと言えなくもありません。

RBATESの利用は簡単です。楽天市場のアカウントを利用する仕組みになっているので既に利用されている場合は「アカウント作成」の手間がありません。行うのは利用に関する登録だけです。

登録に関しては以下のリンク先から登録をすると、タイミング次第でわずかですがボーナスポイントの給付がある場合があります。
https://www.rebates.jp/referrer?bonus?

利用登録は上のリンク先からそのまま行ってOKですが、実際の使用については必ず次の項目を確認してから行うようにされてください。

・キャッシュを消去しなければいけない場合がある

結論から書きますと、既にEBATES等を利用していてRBATESをさらに利用する場合は「キャッシュ」をクリアにしなければいけません

キャッシュというのは、簡単に言えば「インターネット上の足跡」のことです。

インターネットを利用する場合は自動的にこの足跡が保存されるようになっており(だから頻繁に使うサイトには速くアクセスできる)、キャッシュバックサイトはこの足跡を基準にして「アクセスしたorしていない」と判断します。

そのようなわけで、例えばEBATESからアリエクへの足跡がある状態で、新しくRBATESからアリエクへの足跡を作ってしまうとアリエク側がどこから来た足跡なのか分からなくなってしまい、結果として「ポイントが無効」になってしまう場合が多々あります。

これを正すには一度足跡を無くす状態…つまり「キャッシュを消去する」という作業を行わないといけません。

・キャッシュの消去方法

ではキャッシュの消去方法について書いてみましょう。操作としては検索を含めても数分で終わるものですので『一度もしたことない』という場合であっても難しいものではありません。

これは使っているデバイスやバージョンででそれぞれ異なりますので微妙に異なる点はありますが、一般的には以下の操作でクリアにすることが可能です。

まずはスマートフォンの場合から書いてきます。

・iPhone(Safari)の場合

①ホーム画面から 「設定」 - 「Safari」 を選択
②「履歴とWebサイトデータを消去を選択」

・Android端末(Chrome)の場合

①メニューアイコンから[設定]をタップ
②[詳細設定] の [プライバシー] - [閲覧履歴データを消去する] の順にタップ
③[期間]から消去する期間を選択して削除

・Android端末(標準ブラウザ)の場合

①メニューアイコンから[設定]をタップ
②[詳細設定] の [プライバシー] - [閲覧履歴データを消去する] の順にタップ
③[データを消去する期間:] プルダウンから消去する期間を選択
④[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択
⑤[データを消去] をタップ

アンドロイドはバージョンや端末でかなり違ってくるので個別に検索した方は早いかもしれません。

次はPCブラウザの場合ですね。

・Chromeの場合

①[Google Chromeの設定]アイコンをクリック
②[設定」から[詳細設定を表示]を選択
③[プライバシー]内で[閲覧履歴データの消去]を選択
④[キャッシュされた画像とファイル]チェック・ボックスを選択
⑤消去する期間を選択して[閲覧履歴データをクリアする]をクリック

・Firefoxの場合

①Firefoxのメニュー・バーで[ツール]をクリック
②[オプション]をクリック
③[詳細]オプション内の[ネットワーク]タブをクリック
④[キャッシュされたWebページ]の[今すぐ消去]クリック

・Internet Explorerの場合

①[ツール](「インターネット オプション」または「セーフティ」)をクリック
②[閲覧の履歴]から[削除]ボタンをクリック
③[インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]のみチェックをし[削除]

文字情報だけだとよく分からない場合は検索されてください。「キャッシュ 消去 方法」等で調べると山のように情報が出てきます。

・RBATESの使い方

キャッシュがクリアされたということを前提にして実際の使い方について書いていきます。

…といっても難しいことは何もりません。説明不要で使えるような気もするのですが、念のために使い方について記載してみます。

※事前に利用登録はされておいてください※

では使い方に入ります。まずはスマホを使った場合についてやっていきましょう。

念のために利用登録の画面からいきましょうか。上のリンク開くと以下のような画面がでるはずです。



大部分の方が既に楽天市場のアカウントを作成されているはずですので、ここに登録ID(メールアドレス)とパスワードを入力すれば登録完了となります。

登録が完了するとRBATESのホーム画面に移行しますので、ストア検索をするために枠内にaliexpressと打ち込みます。



実際には「ali」の時点でサジェストが出るので全文を打ち込む必要はありません。


あとはページを開いて…



ストアに進んでから普通に買い物をすればOKです。

次はPCの場合ですね。もはや説明するまでもないと思いますのでさらっと行きます。

利用登録をして、検索をしてから…





ストアにすすんで購入するだけです。

※おまけ情報① アリエクのアカウント作成でボーナスクーポンを貰う方法がある

まだアリエクのアカウントが未作成である場合は、以下のリンク先から作成すると2500円程度のボーナス・クーポンを獲得することが可能ですので利用されてください。

ボーナス・クーポン獲得までの流れは以下のようになります。



PCやスマホでレイアウトが若干変わりますがやることは変わりません。

このクーポンは普通にアカウントを作成しただけでは貰うことができません。せっかくアカウントを作るのであれば貰っておきましょう。


※おまけ情報② アプリから買うと安い場合があります

アリエクスプレスはアプリから購入すると同じ商品でも1%~2%くらい安くなる場合があります(※何でもかんでも安くなるわけではありません、ごく稀に高くなる場合もあります)。

割引効率を優先する場合は、スマートフォンにアプリをインストールした上でebatesからジャンプして購入するようにしましょう。

 
アリエクスプレスでアカウントを作る場合の注意や方法については以下のリンク先を参考にされてください。
https://hitoriroadbike.blogspot.com/kaigai.html
 

※おまけ情報③ アリエクはクレジットカード会社によって割引される場合があります

何気に知られていない情報です。


アリエクスプレスでの決済は大抵の場合でクレジットカードを使用することになると思いますが、この場合においてMasterCardを使うと結構な金額が割引される場合があります。
 
この場合の割引方法は「○○円を超えたら○○円割引」という仕組みです。過去の例を上げると、120ドル以上購入で30ドル割引や50ドル以上購入で10ドル割引といったものがあります。

これらはVISAやJCBでは受けることが出来ません。そのようなわけで、MasterCardに対応しているクレジットカードを未所持であるなら作成しておきましょう。
 

クレジットカードの作成についてはハピタスを経由するのがおすすめです。


カード会社にもよりますが、1枚当たり数千円程度のポイント還元が見込めるのでごく普通に信販会社から作成するよりも大きなメリットがあります。


また、ハピタスは以下のURL先からアカウントを作成することでボーナスポイントを獲得することができるようになっています。


ただし、このポイント給付はアカウント作成から1週間以内にサービスを利用しなければ貰えない仕組みになっていますので注意されてください。アカウントの作成と同時にクレジットカードを発行しておくと「取り忘れ」がありません。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿