☆☆☆ NOW Foodsのオーガニック大豆プロテインは普通に食べれる

久しぶりにプロテインに関するレビューを書いてみます。

この商品はかなり面白いのでトレーニングラブな方だけではなく、ごく普通に生活さえれている方にも良い感じ…といいますか、むしろそういった方向けの食品だと思います。

商品はずばり、NOW Foodsさんのオーガニックテクスチャード大豆プロテインです。


「大豆」で「オーガニック」で「高タンパク質」です。健康を大事にする方に非常に向いていおります。


・どんな感じの食品なのか

では、具体的にどんな感じなのかという内容に入りましょう。

結論から書きますと、こちらは『大豆を砕いてフリーズドライにしたようなもの』です。


そのようなわけで、一般的なプロテインとは全く異なります。一般的なプロテインはあくまでも「粉」なので水に溶かすことができますが、こちらはフリーズドライなので水に溶けません。

もっとざっくり言えばシリアル食品というイメージですね。オールブランやグラノーラの親戚のような感じといったところでしょうか。

・こんな感じで使えます

とはいえ、一般的なシリアル食品は違うところに「利便性の差」があります。

一般的なシリアル食品は基本的にそのまま食べることしか出来ませんが、このプロテインは大豆100%なので料理に使うことが出来ます。この違いはかなり大きいでしょう。

実際に商品レビューを見ると結構な方が「ひき肉の代用品」として使われているようです。

・大豆プロテイン購入レビューの一覧表
https://jp.iherb.com/pr/now-foods-organic-textured-soy-protein-granules-8-oz-227-g/44504?rcode=VJS930

料理に慣れている方であれば比較的簡単に作れてしまいそうな気もします。

シリアルに混ぜて「かさまし」のようなことをしても良いですし、インスタントスープに混ぜて具を増やすようなやり方もできます。

ちなみにスープに混ぜる場合はミネストローネとかがおすすめです。

・直接も食べれます

「直に食べる」というのも可能です。

乾燥食品なのでクチの中の水分がごっそり奪われる感はありますが、大豆独特のもやっとした感じはほとんどありません。飲み込むとお腹の中で膨れる感じがしますのでダイエットにも向いています。

少なくとも一般的な「粉状の大豆プロテイン」よりは格段に食べやすいです。アレは本当にキツイ…。

・価格的にも意外においしい

当然のことながら(?)単価としても悪くありません。この手の食べ物は続かないと意味がありませんからね。

単価は100g当たり大体250円くらいになります。数字だけ見ると高級食材ですが、これは「完全に乾燥させた状態」によるものですからね。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが豆腐が90%が水分です。木綿豆腐の重さは350gくらいなので、水分を除いた大豆部分は35gということになります。木綿豆腐の値段を60円とすると、100g当たりの単価は大体170円という計算です。

単純に比べればまだ木綿豆腐に軍配が上がるわけですが『完全に乾燥されて食べやすい状態・使いやすい状態になっている』という手間を考えればこの価格差は有って無いようなものでしょう。

・完成度高いのでおすすめです

…と、色々書きましたが「健康志向な方」「普段のシリアル食品をグレードアップさせたい方」「ダイエット・低カロリー食品を探されている方」「トレーニーでさらなるタンパク質を求めている方」と幅の広い方におすすめ出来るのではないかと思います。

実際の大豆たんぱく質は動物性たんぱく質と比べると内臓負担がかなり違います。

歳が若いと『肉!肉!』でも特に問題はありませんが、ある程度の歳になってくると動物性たんぱく質から意向すると負担がかなり違ってきます。

これは特に女の人だと顕著です。単純にタンパク質の摂取量も減ってきますからね。1年くらい大豆たんぱく質を取り続ければ健康診断の結果が目に見えて変わります。

購入先はやはりiherbがおすすめです。

・NOW Foods, Organic Textured Soy Protein

ペイパルに対応してますので支払いも安心ですし、配達までの速度も極めて迅速です。日本国内であっても基本的に注文から1週間以内に届きます。

ただ売り切れてることが結構あるんですよねぇ…こればっかりは運でしょうか。日本では滅多に見かけない商品ですし(※たまに見つけても高い)、iherb以外の米国通販だと大抵の場合でがっつり送料がかかるので中々難しいですね。

『iherbで買いたいけど送料無料のラインにまでちょっと届かない』という場合は以下の記事を参考にされてください。

<関連記事>
1000円以下で買う!iHerbでオススメする個性派商品10選

おすすめはリップクリームです。いや本当に日本じゃ見かけないんですよこれ…。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿