<※終了しました>2022年のアリエク11/11セールがはじまりました!

世界的に年間最大のセール期間となる「良い買い物の日」が開始されました。独身の日とかも言われたりするやつですね。


…というわけで、アリエクの11/11セールで事前にやるべきことを記載していきます。

また、11/11セールの情報が更新されたらこの記事に追加して説明をしていきます。よろしければちまちまとチェックされてください。


・セールを向かえる前にやるべきこと

…というわけで、まずは11/11セールを迎えるにあたってやることを説明してきます。

内容としては基本的ものですが何気に大事な部分です。アリエクにまだ慣れていない方は参考にされてください。

⓪アリエクのアカウントを作る!

大抵の方が既に作成されていると思いますが、まだアカウント未作成の場合は作りましょう。

アカウントの作成はどこからでも可能ですが、以下のURLから作成するとボーナスクーポンの金額を若干増やすことができます。

①コインを貯めておく!

アリエクスプレスはスマートフォンアプリを配布しており、そのアプリ内から「コイン」を貯めることができるようになっています。

コインの貯め方はいくつかありますが、ファンタスティックファームというミニゲームを利用するのが最も楽です。



このコインは間接的に商品を割引購入することができたり(※商品によっては出来ない場合もあります)、一定量と引き換えに割引クーポンと交換できたりすることがあります。

コインを貯めるのはある程度時間がかかります。早いうちから貯めておくのが正解です。

②価格調査をする!

アリエクスプレスでは同一商品が多数のストアで販売されており、価格や割引サービスもそれぞれ異っています。

同じ商品にしても『どのストアで買うのか』という選択で価格がかなり違ってくるので、商品を安く手に入れようとするなら事前調査は必須です。ストアの中にはセール直前に値上げをして「お得感」を演出するところもありますからね…。

購入する商品はセールが始まる前に見繕っておきましょう。セールが始まってから慌てて買うのはよろしくありません。

③ポイントサイトへの登録!

アリエクスプレスは<楽天R><ハピタス>と連携としていますので、ここを経由して買い物をすることで購入価格を部分的に還元することが出来ます。

アカウントの作成については以下のURLリンクを利用されてください。基準金額を超えるとボーナスを貰うことができます。

・楽天R


両方ともアリエクのスマホアプリからの買い物で有効になります。アリエクアプリをインストールしたスマホからサイトアクセスすると半自動的にアプリが開きますのでその状態で買えばOKです。

ただ、注意点としてポイントサイトは複数のサイトを経由するということが出来ません。これをするとトラッキング情報が重複してしまうので最悪両方共無効になったりします。

そのようなわけでポイントサイトを最大限有効活用する場合は以下のような流れになります。

①両方のサイトに登録する
②片方のサイトを経由して買い物をする
③ブラウザのキャッシュを削除する(※これをしないとトラッキング情報が重複する可能性がある)
④残ったもう片方のサイトを経由して買い物をする

このような作業が面倒という場合は最初から楽天Rを使った方が良いです。ハピタスの方はポイントサイト還元率が低いので継続利用するにはお得感がなかったりします。

楽天Rの使い方については以下の記事に詳しい説明をしています。

<関連記事>
アリエクでの購入を楽天リーベイツで有効にする方法について

…と、そうは言ってもハピタスも併用した方が確実にお得になります。ハピタスはyahooショッピングと連携出来たりクレジットカード作成等で大量ポイントが狙えます。

④クレジットカードの作成!

アリエクスプレスでは稀に決済時に特定のクレジットカード会社を使うことで自動的に割引が行われることがあり、11/11セールではこの「稀」がほぼ確実に発生します

割引額はまちまちです。「30ドル以上購入で5ドル割引」だったり「100ドル以上購入で15ドル割引」だったりします。


…というわけで、各種カード会社が揃っていない場合は作成しておくのがおすすめです。

ブラックフライデーに発行が間に合わなかったとしてもすぐ後にサイバーマンデー・年末アワードが控えています。このイベントでもクレカ割引が発生する可能性は高いです。

選ばれるカード会社の確率は概ね「マスターカード>VISA>JCB」という順番になっていますが、下の二つに関して大きな差はありません。ちなみに去年の11/11セールはJCBでした。

クレジットカードを作成する場合はハピタスを経由するがオススメです。普段では貰えないポイントが貰えたりします。楽天Rはこういったサービスはやっておりません。

既に上に書いていますが、ハピタスへのユーザー登録は以下のリンク先から可能になっており、ここから登録して初回利用するとボーナスポイントが貰えるようになっています

⑤最低でも1週間前くらいからチェック!

11/11セールの特徴は、価格が安くなるだけではなくクーポンの配布率が高くなることです。

そして、11/11セールのクーポンはミニゲームがからんでくるので『セール当日にクーポンを大量ゲットする』ということがほぼ間違いなく出来ません。

つまるところ、クーポンを獲得しようとするとセールが始まる前からミニゲームをクリアしておく必要があります。

最低でもセール開始の1週間くらい前からアリエクをチェックしてミニゲームをこなしておきましょう。スタートが早いほど楽になります。

・11/11セールの情報が公開されました(※10月29日更新)

本日10月29日というえっらい中途半端な時期に11/11セールの情報が公開されました。

今回のセール期間は「11月1日~11月13日」と非常に長くなっており、クーポンの配布期間が前期と後期に分かれていることが最も大きな特徴です。

これを踏まえた上で今回初登場となるミニゲーム「ゴーゴーマッチ」について触れて行きます。


既に想像が付いている方もいるかもしれませんが、このゴーゴーマッチを利用して前期分のクーポンと後期分のクーポンを貰うことが出来るようになっています。獲得形式は得点と引き換えるかたちですね。

獲得できるアリエククーポンは「前期は4枚」「後期は6枚」です。とはいえ、これについてはセール期間中に増える可能性がありますので必ずしもこの枚数というわけではありません。

また、ミニゲームを行って得点を増やすことが出来る期間(チャレンジ期間)は以下のようになっているようです。

・前期 → 10/29 ~ 11/3まで
・後期 → 11/4 ~ 多分11/12まで

※11/1訂正
どうやら11/3までに獲得したポイントを後期に引き継ぐことが可能になっているようです。そのようなわけで後期のクーポンは「10/29~11/12まで」に獲得したスコアを利用できます。

前期・後期で配布されているアリエククーポンは今のところ以下のようになっています。



今の状態でラインナップされているアリエククーポンを全て獲得しようとすると以下の得点が必要になってきます。

・前期 → 124500点
・後期 → 1184496点

後期の得点がだいぶえぐいことになっていますね…。

後期の高額クーポンは使わない場合も多いとは思いますが、既に書いてる通りセール開始後にクーポンが追加されることも十分に考えられますので得点はあればあるだけ良いです。

では、ゴーゴーマッチの説明に入っていきましょう。

ゴーゴーマッチの内容はテトリスやぷよぷよといった「パズル系」のゲームです。そのようなわけで技術的な要素が存在します。ちまちまと消していくよりも連鎖を作った方が得点が大きくなるのはあらゆるゲームで共通ですね。

基本的なやりかたは「同じ種類のボックスを縦横3つ繋げて消す」というものになっています。斜め方向はカウントされません。

縦横2×2や縦横4つといった+α的な繋げ方をするとアイテムをドロップさせることが可能です。これについては画面にある以下の部分をタップするとヘルプを呼び出すことが出来ます。


アイテムの種類はそこそこ多くなっていますので、スマホが2台以上ある場合は片方でヘルプ画面のスクリーンショットを表示させながらやると分かりやすいかもしれません。

具体的なスコアの話をしますと、『なるべく二連鎖を狙う』というやり方でやってみて46000点を稼ぐことが出来ました。


これはストアの閲覧やチャンネル訪問を行って「移動回数」を増やしたものを含めての結果です(※友達招待以外のもの)。この辺りは実際にミニゲームをやってみれば分かると思います。

1日で40000点くらい獲れるのであれば理屈としては1週間あれば280000点ということになりますので、ゲームが得意ではなくてもクーポンの回収はそこまで難しくはなさそうです。

ゴーゴーマッチ以外では「30ドル毎に5ドル割引」キャンペーンが開催されます。

通常なら「30ドル毎に3ドル」のところが、今回の11/11セールの特別仕様ということなのか「30ドル毎に5ドル」までの割引きとなっています。今回はクーポンの金額が低めなのでむしろこちらの方がメインとなるかもしれません。

また、対象となる商品も過去最高に多くなっています。数値としては全体の7割~8割くらいでしょうか。ここまで多いことは滅多にありませんので見逃すのはかなり勿体ないと言えます。

・11/11セールの内容についてのまとめ(※11月1日更新)

本日11月1日にめでたく(?)2022年の11/11セールが始まりました。内容としては既に上に書いてあるものですが、まとめる意味をこめて以下に要素を箇条書きにしてみます。

・セールの対象期間は11/13の16:00まで

・ゴーゴーマッチによるアリエククーポンの配布期間は11/1~11/4(前期)と11/10~11/13(後期)の二段階

・クーポンの使用期限は11/1~11/13まで

・アリエククーポンに関しては「完売」と表示された場合でも再配布の可能性があります(※配布直後は過剰アクセスによるサーバーダウンで獲得できない場合がある)

・30ドル毎に5ドル割引キャンペーンが開催中です

ざっくりこのような感じですね。

・11/11セールについての追加事項(※11月11日更新)

本日11月11日から13日まで最終期間となります。微妙に追加事項があるっぽいので参考にされてください。

・10ドルのアリエククーポンが獲得できるようになっている…っぽいです

・一時減額されていた「30ドル毎に~」が再び5ドル割引に戻っています

5ドル割引はセール最後まで続いているかどうか分かりません。いつ3ドルに戻るか分からないので注意しておいた方がよさそうです。

また、楽天Rで11月11日23:59までポイントバックが5%にアップしています。これについては以下を参考にされてください。

・アリエクをお得に使おう!

アリエクは楽天リーベイツを利用することで購入金額の一部を楽天ポイントとしてバックさせることが出来ます。楽天リーベイツへの登録は楽天市場のアカウントをそのまま利用できるので手間もかからずおすすめです。


登録は以下のURLリンク先から可能になっており、登録後に3000円以上の購入をすると更にボーナスがを貰うことが可能になっています

貰えるものは貰っておきましょう~。

楽天Rの使い方が良く分らない場合は以下の記事を参考にされてください。

<関連記事>
アリエクでの購入を楽天リーベイツで有効にする方法について

特に難しいわけではありませんが、予め目を通していると楽だとは思います。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿