自宅筋トレが続かない場合はアーモンドミルクを買ってみよう

おはようございます、筋肉は全てを解決すると思っている方の自転車愛好家です。

ロードバイク的に言えば『アウターマッスルとか重しじゃん、何やってんの?』といった感じですけれど、そこまでロードバイク信仰をしているわけではないですからね…。

まぁ、ロードバイクも色々です。電車・飛行機に積むのが当たり前になるようになると筋肉が無いと移動の持ち歩きが大変になります。

自転車を軽くするよりも自分を鍛えた方が結局のところ合理的だったりです。


…というわけで、アーモンドミルクの話です。


・自宅筋トレが続かない場合はアーモンドミルクを買ってみよう

自宅筋トレ(宅トレ)はジムに比べると継続は困難です。ジムは周りにライバルがいるので楽なんですよねぇ…。

まぁ、ジムはジムで「ジムらしい人間トラブル」が起きたりもしますが、トレーニング的な観点で言えばアドレナリンも燃料です。

とはいえ、宅トレは基本的に自分と向き合うしかないので中々そうはいきません。どんな種類であったとしても「続ける理由」はあればあるほど良いです。

…というわけで、アーモンドミルクは良いです。プロテインと割って飲みましょう。


アーモンドミルクの良さは「値段が高いこと」です。『勿体ないから無駄に出来ない』→『筋トレをやれねば!』という気持ちになります。

それだけの話でしかないのですけれど、勿体ない精神が根付いている人間にはかなりの効果があります。

豆乳…も悪くは無いのですが、アーモンドミルクと比べると単価として弱く希少性にも欠けるのであまりプレッシャーになってくれません。

アーモンドミルクは脂質がそこそこ多いのでストイックに筋トレをやる場合はあまり向かない飲料ではありますが、それでも牛乳よりは控えめだったりします。普段プロテインを牛乳で割っている場合は有効です。

『イマイチ筋トレ続かないなー』『でもジム行くまでも無いなー』という方は買ってみると良い…かもしれません。

・筋トレに向いているアーモンドミルク

一言でアーモンドミルクといっても結構な種類が販売されていて選ぶのが大変だったりします。

アーモンドミルクを幾つか買ってみた感想としては『アーモンドミルクは結局のところ定番品に落ち着くんだろうな』という感じです。

ここで注意しなければならないことは、アーモンドミルクは味の濃いものと味の薄いもので定番品が別れるということです。

味の濃い方の定番は<グリコ>で…

味の薄い方の定番は<アーモンドブリーズ><マルサン>になります。

・アーモンドブリーズ

・マルサン

「美味しさ」という意味ではグリコの味の濃いものが美味しいです。

味覚は好みですので断言はできませんが、味の薄い方は本当に薄味でアーモンド感がありません。最初に味の濃い方を飲んだ後で薄い方を飲むと『…もしかして水で薄めてる?』とさえ思います。それくらいに別物です。

ただ、味の濃い方はややお値段が高いです。トレーニングはデイリーなので『高すぎるのはちょっと…』という場合も多いでしょう。成分としても基本的に味が薄いものの方が脂質・糖質は小さくなっています。

そのようなわけで、もし「筋トレ用途」として購入するのであれば最初から最後まで味の薄い方で統一するのが正解です。

コスパ的な側面から言えば<アーモンドブリーズ>が最もいい感じになっています。

一度味の濃いものを知ってしまうと『これ薄いよなぁ…』なんて思いながら飲み続けることになる可能性が出てきます。こんなことになったら当然モチベーションも下がりますからね…。

まぁ1か月辺り500円~1000円くらいの違い(※1日200ml摂取で計算)なのでそれほど気にする必要もないのかもしれませんが、事前に知っておいて損をすることは無いと思います。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿