<だいたい1000円以下!>アリエクで売っているおすすめ犬グッズ10選

お犬様を飼い始めると様々なグッズが必要になってきます。

とはいえ、こういったグッズは消耗品であることが基本であり、使うのが動物ということもあって「相性」というものも発生します。様々な出費が重なっていくのを避けるのは困難というものでしょう。


…というわけで、アリエクでお安く買える犬グッズの話です。独断と偏見で選んだものですが、平均的には需要が高いものになっていると思います。


・はじめに

アリエクは多数のセラーが入り混じっている超大型通販サイトであるため同じ商品(※表面のデザインだけが変更されているものも含めて)が複数販売されています。

そのためここで紹介しているリンクが必ずしも「最高」となるわけではありません。ベストバリュー・ベストデザインを求める場合はセルフで検索をされてください。

ベストバリューを追及する場合はキャッシュバックサイトとの併用は必須です。これについては一番最後の部分に記載しています。

また、商品の入れ替わりや在庫切れが起こる可能性もあるので、記載しているリンク先からでは詳細が確認できない場合もあります。この場合もセルフでの検索になってきます。

この辺りを確認された上で進めていってください。

① 犬用のフリースベスト(500円くらい)

犬とはいえ寒い季節には防寒があった方がよろしいです。

…と言いますか、実際のところしないとダメです。あまり知られていませんが犬種や年齢次第では凍死してしまいます。シングルコートの犬種であれば絶対に必要です。

犬用の防寒具は色々ありますが、個人的におすすめするのはフリースです。適度に伸縮性があり身体にフィットするので犬側が「邪魔」だと感じることが少ないです。


フリースは軽量であることも強みです。ニットは重さがあるので犬側の性格次第では耐えなかったりします。いくら防寒性があるといっても犬にとってストレスになったらよろしくありませんからね。

<販売先URL>

上のリンクで販売されているサイズは中型犬くらいがMAXですが、他のストアでは大型犬用のものも売られています。

ちなみに我が家のお犬様(ビーグル)は11kgくらいでXLサイズがいい感じにギリギリです。

② 犬用の中綿ベスト(1000円くらい)

引き続いて防寒具です。


フリースだけでは防寒性が足りないような気がする場合はこのようなものの出番です。下にフリースをライナーとして使えば犬側の違和感も小さくなります。

<販売先URL>

上で紹介しているものはあくまでも1例です。他にもかなり選択肢がありますので眺めるだけでも楽しかったりします。

③ 固定ワッシャー付きのステンレスカラビナ(300円くらい)

完全室内飼いであれば関係無い話かもしれんが、外で飼っている場合は犬をちょっと違う場所に移動させる必要があったりします。

そうなると一時的に他の場所に固定をしなければいけませんが、これが微妙に困りものだったりします。意外に手元に無いんですよね固定するための道具…。

そういった場合に便利なのがこの手のカラビナです。


一般的なカラビナと違って固定ワッシャーが付いているのでここを締めれば外れることがありません。素材も304ステンレスなので壊れるようなことは無いでしょう。

<販売先URL>

より本格的なものとしては以下のようなものもありますね。

<販売先URL>

日本国内でもホームセンターで販売されていますが地味に高いんですよね…。1000円2000円と普通に要求されます。1個で済めばそれで良いのですが2個3個と買うと結構な出費になります。

完全室内飼いの場合であっても「犬の散歩中に急にお腹が痛くなってコンビニのトイレに駆け込まなければいけない」ということもありますので持っていて困ることはありません。

注意点としては丈夫である分だけ重量があることがあげられます。犬の首輪に直接付けるようなことはあまりよろしくありません。

④ 散歩用うんちホルダー(100円くらい)

犬の散歩では「排泄物の始末」がほぼ必ず発生します。この作業を好き好んでやっている方は少ないでしょう。どれだけ犬を愛していようとも面倒なことに変りはありません。

そんな作業を少しでも軽減するのがこちらの道具です。


犬の散歩においてマストな道具といって過言ではありません。是非とも購入しましょう。

<販売先URL>

⑤ 歯を磨くためのサック(300円くらい)

犬が虫歯になることは滅多にありませんが、歯周病的なものになることは少なくありません。

そうなると歯磨き(※正確に言えば歯茎マッサージのようなもの)をしなければいけませんが、そういった場合の道具がこちらです。


このサックの良いところは指が繋がっているところです。amazon等にも分離しているものが普通に販売されていますが、ゴシゴシしている時に片方が落ちて喉につまったら大変なことになります。

まぁそんなことは滅多に起きないわけですが、それでも万が一を考えるとこういった形状である方が安心します。

<販売先URL>

⑥ 8mまで伸ばせる伸縮リード(2000円くらい)

その名の通り、8mまで伸ばせる伸縮リードです(※8mより小さいものもあります)。イメージとしてはホームセンターで売られている伸縮のメジャーのような感じですね。


強度が不安になる方も多いと思いますが、実際に8mサイズを11kgの犬で使ってみた感じとしては問題はなさそうです。

<販売先URL>

⑦ Naturehikeの手袋(1000円くらい)

アウトドア用の手袋です。当然ながら人間用です、犬用ではありません。


ざっくり以下のような仕様です。

・全面にノンストップが付いている
・どの指でもスマホタッチできる
・3カラー、3サイズ展開

あるようで意外に無いスペックになっています。半分趣味のようなものですが価格に対しての機能性は良好です。日本ではあまり買えません。

注意するべきことはコロコロとお値段が変わることでしょうか。『常にこのストアが安い』ということはないので、いくつかのストアを比較する必要があります。

<販売先URL>

⑧ 車の乗せるときに固定するハーネス(400円くらい)

お犬様を動物園に運ぶ時はおそらく車の出番となるでしょう。

大人しい子であれば何も取り付けなくても問題無かったりしますが、暴れる子は運転手に突っ込んで行ったりするので飼い主共々に危険です。


まぁこれについてはカラビナ等があればごく普通のリードをそのまま利用できますので必須という意味では全くありません。

<販売先URL>

⑨ スマホで見れる監視カメラ等々(2000円くらい)

既にお持ちの方も多いと思いますが、出先からでも様子がチェックできるのは良いですね。


値段だけ見ればアリエクが安いのですが、保証やマニュアル等のなんやらかんやらを考えればamazonの方が安心です。

紹介しておいてアレですが、amazonがいいですかね…。

<販売先URL>

⑩ AirTag用のシリコンホルダー(200円くらい)

Airtagを首輪に取り付ける道具です、備えあれば憂いなし。犬が脱走するとめちゃ大変です。


何故かamazonには売って無いんですよねぇ。amzonにあるのは首にぶら下げるようなものばかりなのです、これは使い勝手悪いでしょうに…。

<販売先URL>

実のところAirtagは完璧なものではないのですが(※市街地でないとほぼ効果が無い)、それでも「無いよりは絶対にマシ」です。充電の手間や費用効果を考えるとAirtagを超えるものはありません。

ちなみにAirtagはアリエクでも販売されていますが、一度ドル換算されて購入することになるので日本の値段より高額になります。購入する場合はamazonが手っ取り早いです。

・アリエクをお得に使おう!

アリエクは楽天リーベイツを利用することで購入金額の一部を楽天ポイントとしてバックさせることが出来ます。楽天リーベイツへの登録は楽天市場のアカウントをそのまま利用できるので手間もかからずおすすめです。


登録は以下のURLリンク先から可能になっており、登録後に3000円以上の購入をすると更にボーナスがを貰うことが可能になっています

貰えるものは貰っておきましょう~。

楽天Rの使い方が良く分らない場合は以下の記事を参考にされてください。

<関連記事>
アリエクでの購入を楽天リーベイツで有効にする方法について

特に難しいわけではありませんが、予め目を通していると楽だとは思います。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿