☆☆☆ LリジンはAGAに強い効果が期待できる……が

AGAの問題は全ての男性にとって他人事とはならないでしょう。多くの場合において恐怖であり、人によっては生き方を左右するものになったりもします。

幸いにしてぼくは生き方に影響は無さそうですが、それでも迫りくる恐怖に抗うことは出来ずにその手のお薬を飲んでいます。そろそろ4年くらいになるでしょうか、結構なキャリア(?)となりました。

…というわけで、「Lリジン」の紹介をします。


有名なサプリメントなのでご存知の方も多いのではないでしょうか。効果に期待は出来ますが注意事項もございます。そんなお話です。


・Lリジンは効果が期待できる……が

これ以上前置きしても仕方が無いので結論から書いていきます。

Lリジンが効くのはAGA薬と併用した場合です。単品で飲んでも効果は期待できません。様々な通販サイト・ブログで「効かなかった」という文字が見られますが、おそらくは単品で飲まれているからではないでしょうか。

これは言い換えれば『AGA薬と併用すれば効果が期待できる』ということでもあります。


今現在「一般的なAGA薬だけ」しか飲まれていない方は何が何でも購入すべきです。

実際ぼくがそうだったんですよ。『何だか薬効いてない気がするなぁ…』と思って調べたら「Lリジンも飲んだ方がいい」という文章を見つけまして。『まぁ騙されたとしてもそんな出費ではないし』と話半分で飲んでみたら目に見えて効いたんですよこれが。

具体的には朝起きて枕元に落ちてる毛が1/4くらいになりました。こんなに効くなら最初から教えて欲しい…。

保健体育の授業で教えてもいいくらいだと思います。義務教育に組込んで欲しいです。どうですか厚生労働省の皆さま!(もし居れば)。

…と、何だか脱線しましたが「LリジンはAGA薬はセットである」ということは皆々様に知って頂きたいところです。

・Lリジンはどこで買えばいいのか

比較的どこでも買えるLリジンですが、コストパフォーマンスを考えるとやはりNOW Foodsが筆頭になり、そうなるとやはりiHerbでの購入が最安である場合が多くなります。

・NOW Foods, L-リジン、1,000mg、100粒

・NOW Foods, L-リジン、1,000mg、250粒

ただ、Lリジンは世界的に需要の高いサプリメントであるせいか結構な確率で売り切れている場合もあります。

そういった場合はiHerb内の他メーカー同等品、もしくはamazonでNOW Foods…という選択が正解になってくると思います。
 
・NOW Foods, L-リジン、1,000mg、100粒
 
・NOW Foods, L-リジン、1,000mg、250粒
 

・Lリジンはどれくらい飲めばいいのか

ちまちまと調べたところ、Lリジンの摂取量は一般的に体重1kgに対して30mg程度だそうです。つまるところ体重60kgであれば1800mgですね。

個人的に『15mgでもいいのでは?』と減らして試してみたりもしたのですが、確かに30mgの方が効果が安定している感がありました。AGA薬と比べればずっと安いものなのでここを節約するのはほとんど意味が無いでしょう。

NOW FoodsのLリジンは1000mgと切りの良い数字になっているのも便利ですね。大抵の男性であれば1日2個でカバーできると思います。

1日2個として365日で730個。250粒のパッケージが3個でいい感じに1年分です。

摂取スケジュールについてはそこまで厳密である必要はなさそうですが、最低でも「半日ずらす」くらいの配慮は合った方がよさそうです。

・個人的な摂取スケジュールについて

AGA薬も含めた摂取スケジュールは以下のようになっています。

・12:00くらいに「Lリジン1錠」「ミノキジル半錠」

・24:00くらいに「Lリジン1錠」「ミノキジル半錠」「フィンペシア1錠」

時間を正確に守っているわけではありませんが『お腹がいっぱいの時には飲まない』ということは守るようにしています。

・ロードバイクはハゲるのか(おまけ)

一応(?)自転車ブログであるのでこの話題についても触れてざるを得ないでしょう。

結論から書いてしまうと「別に関係無い」と思います。膨大なサンプル数があるわけではありませんが、もしロードバイク(というかヘルメット)がそこまで影響するならもっと多いはずなので…。

といいますか『むしろ良いのでは?』とすら思っています。育毛というのは未だに未解明な部分が多い(らしい)ですが、頭皮の血流が良いことが重要なことはほぼ間違いないようです。

ロードバイクは異様なほどに汗をかきますので発汗による血流効果上昇はこの上ありません。実際に髪の感じもトレーニングをさぼりがちになる冬はよろしくない気がしますし。

まぁ「ノーヘルメットで紫外線をガンガンに受けてろくにシャンプーもしない」とかであれば悪いでしょうけれど、きちんとヘルメット被って汗を流すようにすれば良い影響の方が高いんじゃないかなぁ…。

『育毛薬はなんか怖いから無理だけど髪にいいことはしたい』とかであればスピンバイク等を使い込んでみるという手があるのではないかと。運動効果だけを求めるのであればわざわざロードバイク買う必要なんてありません。

最近だとamazonさんで普通に販売されてますからね。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿