<QOL向上!>生活に役立つアリエクおすすめグッズ20選

『アリエクにはこんな感じのものが売ってるよ!』的なまとめとして普段の生活に役立つと思われる手頃な便利グッズを20個集めてみました。画像をかなり貼っているので記事が重いです。


価格は基本的には数百円程度、なるべく性別・年齢等が関係無いものを選んだので多くの人に需要があると思います…たぶん。


・注意事項について

商品販売先のURLを記載していますが、アリエクはとても大きなショッピングサイトなのでリンク先が「ベストアイテム」「ベストバリュー」になるとは限りません。

また、時間経過によってリンク先が消失する可能性も多いにあります。この場合はセルフで検索さてれください。

アリエクはポイントサイトと連携可能になっていますので、メリットを考えれば使わない手はありません。これについては<おまけ②>に記載していますので参考にされてください。

①ウェブドミネーター

ウェブドミネーターとはリュックサックやショルダーバッグ等のストラップ部分を短く固定できる道具です。これについては実際に写真を見るのが分かりやすいですね。


上画像右下のような感じで留めることができます。とても便利なので強くおすすめです。

<参考URL>

<参考URL>

②ジッパーに取り付けるプルコード

ウェブドミネーターと同じようなタイプの道具です。これも写真を見た方が分かりやすいですね。


これが付いている付いていないとでは使用感が地味に違ってきます。

ユニクロやGU辺りは経費節約のためかこの辺が省略されてることが多いですのでちょっとしたバージョンアップになります。


③USBチャージャー、USBケーブル

これについてはわざわざ説明する必要も無いですね。USBチャージャーとUSBケーブルです。現代の生活ではコンセントと同等に必須となるものでしょう。


amazon等でも普通に購入できるものですが、まとまった数を購入しようと思えばやはりアリエクがお安いです。戸建てに住んでたりすると全部屋に欲しくなったりしますからね…。


一応書いておきますと、日本のコンセントは「US(アメリカ)式」です。ここを間違えると使うことができないのでご注意ください。

以下はUSBケーブルのリンクとなります、上から「iPhone」「USB-C」「USB-マイクロ」という順番になっています。



充電器とケーブルはA(アンペア)に注意が必要です。例えば画像のものは3.1Aが最高値であるので、これ以上のアンペアケーブルを使うことはできません。

安価な中華充電器のネックはここでしょうか。高アンペア(※最近だと6Aが普通にあります)による急速充電ができません。とはいえ、急速充電はバッテリーへの負荷が大きいと言われたりするので3.1Aもあれば十分というものでしょう。

また、USBケーブルは価格変動が大きい商品でもあります。ベストバリューを求める場合はその都度探した方が正解となります。

④コート・ジャケットの上に被せる透明ケース

その名の通り衣類の上から被せるタイプのケースです。

言ってしまえば早い話ビニール袋なのですが、こういったものは日本国内では中々買うのが難しかったりもします。


こういったものを被せておけば『ちょっと奮発して買ったウールのコートが虫に喰われる』という事態を防ぐことが出来ます。アレは本当にがっかりしますよねぇ…。

メルカリ・ヤフオクで服を販売されている方にもおすすめです。虫食いが発生すると売り物としての価値が大幅に下がります。100円200円程度で保護が出来るなら安いものではないでしょうか。


⑤服や革靴に使えるブラシ

その名の通りブラシです。


服や靴を大切にしたい場合は結構な確率でブラシが必須となります。特にウールのコート辺りは目に見えないだけでホコリが溜まっていることが少なくありません。

日本国内で販売されているブラシは「しっかりと作り過ぎ」ているものが多いのであまりよろしくなかったりします。しっかりし過ぎると生地を痛めてしまったりしますからね。

アリエク(というか中華市場)で売られてるブラシは安物であるが故に毛が柔いものが多く、結果として生地を傷めにくくなっています。


⑥洗濯籠になりえるメッシュバッグ

大型サイズのメッシュバッグです。

販売先は普通にバッグとしての使用を想定しているっぽいですが、個人的には洗濯籠として使うと非常にいい感じです。


こういった場合においてメッシュ素材の優位性はかなり強いです。通気性があるのでそのままポイポイと入れても湿気が溜まりませんし、中身が見えるので探すときにもスムーズです。


⑦ペットグッズ(※特に犬と猫)

アリエクでは低価格ながらも使い勝手に優れるアイテムが多数揃っています。今現在ペット(※特に犬と猫)を飼っている場合は何かしら有益なものがあるはずです。


犬グッズに関しては別記事にまとめているのでよろしければ参照されてください。

<関連記事>
だいたい1000円以下、アリエクで売っているおすすめ犬グッズ10選!

⑧EVA素材の室内スリッパ

その名の通り、EVA素材のスリッパです。


一見すると100均でありそうな感じの商品なんですが中々見かけ無かったりします。

とにかくクッション性が高く履き心地がソフトです。クッション性が高いということは床側にとっても優しいということなので床木材へのダメージが軽くなります。足音が小さくなるというメリットもありますね。

EVA素材なので匂いが移らないということも強みです。もちろん全く移らないわけではありませんが、コットンやフリースと比べると格段に移りません。シャワーを浴びるついでにバシャバシャやれば基本的には無臭を保てるはずです。

<参考URL>

<参考URL>
https://a.aliexpress.com/_mN5OYNY

⑨ウォッシャー液を作る錠剤

車を運転されない方はスルーで…。

その名の通りウォッシャー液を作る錠剤です。水の中に入れればOKなので、出先で切れた場合でも作成することができます。


まぁウォッシャー液が切れることはそうそう無いので過剰な心配のような気もしますが、とりあえず安いので買って損をすることは無いと思います。


⑩靴のサイズ調整が出来るタンパッド

靴のサイズ調節が出来るパッドです。


スニーカーだとあまり出番が来ませんが、革靴であれば微妙に大きくて安定しない場合に役に立ちます。革靴は履いているうちに伸びますのでそういった場合にも有効です。

詳しい内容は別記事に書いていますのでよろしければ参照されてください。

<関連記事>
予算200円でローファーがパカパカ脱げる現象を防ぐ方法

⑪チタン製の箸やスプーン

例外的にちょっとお値段がしますが、チタン製のカトラリーはおすすめです。

木製と違って味が残りません。洗うときも軽くスポンジでこするだけで良いのでそういうメリットもありますね。


木製はどこまでいっても消耗品ですが、チタン製はそれこそ一生使えます。ケース付きであればそのままキャンプ道具にも携帯マイ箸にもなります。

長い目で見ればコスパ良好の商品です。


⑫イヤホンクリーナー

今のご時世多くの方がBluetooth接続型のイヤホンをお持ちだと思いますが、ここまで気が回る方はそう多くはないのではないでしょうか。


充電器の内側をきれいにするのは意外に手間だったりしますし、細かい部分の掃除にも応用が効きますので1本買っておいて損はないのではと思います。

<参考URL>

⑬程良いサイズの小物ポーチ

たかがポーチ、されどポーチ。程よいサイズで化粧品からPC関係のサプライ品まで色々と使えます。


生地にクッション性があるのも強みです。今まで何人かにプレゼントしていますが今のところ全員に好評っぽいので悪いものではないと思います。


⑭メガネやサングラスに付けるシリコンパッド

その名の通り、メガネやサングラスに付けるシリコンパッドです。


見た目としてかっこよくはありませんが、装着することで楽になる場合も多々あります。眼精疲労でお困りの方は試してみると良いかもしれません。


⑮膝サポーター・肘サポーター

これについては個人的な趣味が大きいですのですが、これが無いと生活が困るほどに使ってます。


関節を酷使するスポーツをやられる方は使われた方が良いかと…痛めてからでは遅いので…。


⑯ベッドのシーツを固定するバンド

どんな良いシーツであっても長く使えばマットレスへの固定度は低下します。

ゴムで固定しているのでどうしようもない現象なわけですが、だからといって早々処分する気にはならないのが使い慣れたシーツというものでしょう。


このような道具を使えゆるんだゴムであっても再度固定できるようになります。永遠に使えるものではりませんが、次のシーツを探すまでの時間稼ぎには有効です。


⑰PCのカメラに取り付ける目隠し

製品名としてはプライバシーシャッターとかになるのでしょうか。Facebookのマーク・ザッカーバーグもそれっぽいものを貼っていましたね。


カメラのレンズがずっとこちらを向いているのって気分が良くないと思うのです。

<参考URL>

⑱充電ケーブル等を保護するためのコネクタ

充電ケーブルの破損は大抵の場合でコネクタとケーブルの接続部分からはじまりますので、ここを保護しておいた方が製品寿命が伸ばすことができます。


コストパフォーマンスを考えると予備のケーブルを買った方が合理的だったりもするのですすが、「ケーブルを識別するためのタグ」と考えれば意外に便利だったりします。


<参考URL>
https://a.aliexpress.com/_mNvAVcL

⑲洗濯機の振動軽減スタンド

その名の通り、洗濯機の脚の下に置くスタンドです。振動をかなり軽減してくれます。


夜間に洗濯機を回される方は買ってみて悪くないのではないでしょうか。床との隙間が広がるので掃除のしやすさも変わってきます。


「より多目的に使う」という意味ではこちらがおすすめです。

上と同じように洗濯機の下に置いてもよいですし、デスクトップパソコンやサーキュレーターの下に置いて振動を減らすことができます。見た目はアレですけど便利です。

⑳ベースボールキャップ洗浄ホルダー

『誰に需要があるんじゃーい』と言った感じもするのですが、何気に便利な道具であるようにも思えます。


型崩れを防ぎながらキャップを洗おうと思えば確かにこのようなやり方しかありません。キャップを多数お持ちの方はもっておいて損はないはずです。

<参考URL>

・おまけ① アリエクのアカウントが無い場合

大抵の方が既に作成されていると思いますが、まだアカウント未作成の場合は作りましょう。

アカウントの作成はどこからでも可能ですが、以下のURLから作成するとボーナスクーポンの金額を若干増やすことができます。

・おまけ② アリエクをお得に使おう!

アリエクは楽天リーベイツを利用することで購入金額の一部を楽天ポイントとしてバックさせることが出来ます。楽天リーベイツへの登録は楽天市場のアカウントをそのまま利用できるので手間もかからずおすすめです。


登録は以下のURLリンク先から可能になっており、登録後に3000円以上の購入をすると更にボーナスがを貰うことが可能になっています

貰えるものは貰っておきましょう~。

楽天Rの使い方が良く分らない場合は以下の記事を参考にされてください。

<関連記事>
アリエクでの購入を楽天リーベイツで有効にする方法について

特に難しいわけではありませんが、予め目を通していると楽だとは思います。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿