アリエクの2023年ブラックフライデーはこんな感じです(※11/25更新)

11/11セールが終わったばかりのアリエクさんですが、まだまだイベントは続きます。今度はブラックフライデーセールです。


まだ全ての情報が公開されているわけではありませんが、11/11セールのおかげで大体が把握できるようになっています。

…というわけで、説明をしていきます。


・ブラックフライデーセールの期間について

セール期間は2023/11/23(木)の17:00~11/30(木)の16:59までとなっているようです。

ブラックフライデーと言いながらも1日早い木曜日からスタートします。プロモコードが発行される可能性がありますので当日にチェックをしておきましょう

11/11セールのプロモコードは1日で消えましたからね……。

・クーポンは再び「マージボス」から!

ブラックフライデーのクーポンは11/11と同様にミニゲーム「マージボス」から獲得します。


※画像は11/11セールのものですが内容は同じです。

マージボス内でトークン(※要するにポイントです)を獲得し、それと引き換えることでクーポンを貰えるという仕組みです。

このトークンの獲得方法は『ブラックフライデーセール限定のアイテムからひたすら生成する』のが基本です。チケットから抽選で得ることも出来ますが、こちらはかなり運の要素が絡んできます。

ではトークンの獲得方法についての説明に入ります。

これについては通常のマージボスと同様です。セール期間限定で「黒い色のショッピングカート」が登場しますので、それをひたすらタップして生成→合成→納品を繰り返します。



繰り返しますが、画像は11/11セールのものです(アイコンの色を黒に置き換えれば基本同じです)。

非セール期間に登場するアイテムはとりあえず無視しましょう。生成するためのエネルギーも上限がありますのでそんなところで無駄使いは出来ません。

また、ショッピングカートもレベルアップが可能になっています。レベルを上げた方がアイテムを納品しやすくなりますので可能な限り上げておきたいところです。

…で、ここから先が一番重要なのですが、今回のクーポンは利用金額の上限が無い可能性があります

例えばですが、8ドルクーポンをゲットすればそれが8ドルの商品にそのまま使うことが出来ます。つまるところ、実質的に「無料」で商品を購入できる……かもしれません。

トークンを貯めるのはかなり地道な作業になるのですが、今回はトークン交換期間がかなり長めに設定されているので獲得できるチャンスは11/11セールより大きくなっています。トライする価値はあるイベントです。

<11/23追記>
4ドルクーポンを交換してみたのですが、やはり利用金額の上限はありませんでした。

・ブラックフライデーセールに関するその他の情報について(※11/20更新)

マージボス以外に出ている情報としては以下のようになります。

・2500円毎の500円割引キャンペーン

2500円毎の500円割引キャンペーンはその名の通り「対象となっている商品を2500円購入するごとに500円割引になる」というキャンペーンです。

これは11/11セールと同じですね。

ブラックフライデーは割引額を下げてくるんじゃないかと思っていましたが維持してくれました。アリエクさん頑張ってます(※ブラフラは11/11ほど頑張らないことが多い)。

…とはいえ、流石にこの次のセールはここまでやりそうにないのでここを逃すとしばらくの間はこれほどの割引は発生しない確率が高いです。可能な限りこのタイミングを活用しましょう。

プロモコード等についてはまだ発表がありません。

<11/20追記>
プロモーションコードと支払い方法限定割引が追記されました。

プロモーションコードは現在のところ以下の2種類となっています。

・23AE10
・23AE20

23AE10は1500円割引(12300円以上で使用可能)、23AE20は3000円割引(23000円以上で使用可能)となっています

11/11セールのプロモコードは1日経たずに消えましたので今回も注意した方がよさそうです。23AE10の方は比較的に使い勝手が良さそうなので早めに消える可能性が高いです。

支払い方法限定割引については「ペイパル決済」と「コンビニ決済(ファミマ)」で可能になっています。

ペイパル決済は11/11セールと同じなので省略するとして、今回のコンビニ決済は700円割引(3000円以上で使用可能)と11/11セールより増額されています(※前回は500円でした)。

手数料が150円引かれるらしいので実質的には550円となりますが、最低購入価格が3000円なので使い勝手としては悪くありません。

<11/20追記>
プロモーションコードが一つ追加されて3種類になったようです。

<11/22追記>
ゴーゴーマッチに特別ステージのようなものが追加されていますが、これをクリアしてもセールに対する恩恵は無いっぽいです。

<11/23>
プロモーションコードの先着利用が終了したようです。ただ、諦める必要はないかもしれません。11/11ではセール終了日の2日くらい前にさらっと復活してました。

<11/25>
11/11セールで買ったものが未だに届いていない場合は1ドルクーポンが貰えるようです。

・アリエクをお得に使おう!

アリエクは楽天リーベイツを利用することで購入金額の一部を楽天ポイントとしてバックさせることが出来ます。楽天リーベイツへの登録は楽天市場のアカウントをそのまま利用できるので手間もかからずおすすめです。


登録は以下のURLリンク先から可能になっており、登録後に3000円以上の購入をすると更にボーナスがを貰うことが可能になっています

貰えるものは貰っておきましょう~。

楽天Rの使い方が良く分らない場合は以下の記事を参考にされてください。

<関連記事>
アリエクでの購入を楽天リーベイツで有効にする方法について

特に難しいわけではありませんが、予め目を通していると楽だとは思います。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿