<2023年版>アリエクで購入して良さげだったもの15選!

何やかんやで2023年も終了しました。

アリエク通販歴も6年目だか7年目となりましたのでいよいよ買うものが無くなってきた感じがするのですが、何やかんやと『これは良いのでは?』というものが見つかったりもします。


…というわけで、2023年にアリエクで買ってみて良かったものを紹介する話です。

画像を大量に貼ってるのでやや重いかもしれません…。


・注意事項について

一応購入先ストアの商品リンクを貼ってはいるのですが、このリンク先は時間経過で変更したり消失したりします。その場合はセルフで検索されてください。

また、アリエクは多数のストアが入り混じっている大型ショッピングモールのようなものであるため、同じ商品であっても販売ストア毎に価格が異なっています。

ここで紹介しているものが「最安」というわけではありませんのでご注意ください。ベストバリューを求める場合はやはり自己調査が必要です。

よりプラスアルファ的なメリットを作る場合はポイントサイトとの併用を行いましょう。これについては<最下部>に記載をしています。

①U.S.ARMY IPFU フィットネスジャケット

『今更かーい』と言われそうな気もしますが、IPFUフィットネスジャケットです。


犬の散歩で活躍します、リフレクターがすごく便利です。

アリエクでは多数の類似商品が販売されていますが、個人的にはMADENというストアで販売されているものをおすすめします。

アリエクで販売されてるアパレルは基本的にはよくありません。というかユニクロ・GUがあまりに良く出来すぎと言うべきでしょうか。

個人的経験としては、アリエクで『買ってもよいアパレルジャンル』はアメカジとミリタリーくらいです。これらに関してはよく出来ていることが多いですが、他に関しては避けた方が無難です。

<販売先URLリンク>

②100Lサイズの大型ボストンバッグ

何でも入る大型のボストンバッグです。なにせ100Lですもの!


体積のある掛け布団を収納するのに便利ですね。

この中に冬物衣類を全部押し込んで使ってます。個人的にはこのやり方が一番効率的です。下手に収納すると『あれはどこに入れたっけ?』となります。

<販売先URLリンク>

③WEKOMEの黄色のUSB充電アダプタ

コンパクトサイズのUSB充電アダプタです。


『色がイエローです』というだけなので特段に書くことはありませんが、このカラーリングがとても良かったりします。バッグの中に入れても一目で分かります。

安物にありがちなハウリングノイズもなく大容量充電にも対応しています。わざわざ買うものでもない気はしますが、これから買う場合は良いかもと思います。

<販売先URLリンク>

<販売先URLリンク>

WEKOMEの充電アダプタは複数種類があります。上が3口式、下が2口式です。アダプタについては米国式(US)を選んで下さい。

④シリコン製のコードケース

縦7cm×横9cmくらいのシリコンケースです。


USB充電ケーブルを入れるのに最適です。以前はストラップでコードを留めていたのですが、これを使えば「コードを丸めてケースに入ればよいだけ」ということに気付きました。

難点は省スペースなところでしょうか。2mだと微妙に収まりません。適正は1m以下です。

※こちらの商品はアリエクアプリ内にある「100円ショップ」というところからアクセスすることで格安で買える可能性があります。

<販売先URLリンク>

⑤縦横18cmサイズの多目的ナイロンバッグ

強くおすすめ出来るアイテムです。バッグというよりもポーチといった方が近いかもですが…。


「バッグの中に入れるポーチ」としてのサイズ感が抜群な一品です。『これ以上大きいと邪魔になる』『これ以上小さいと使い勝手が悪くなる』という絶妙なバランス感で構成されています。

冬場だとニット帽と手袋がちょうどよく収まるサイズ感ですね。テキトーにデジタル機器を入れてもサマになります。

ストラップが付いているのでコードを引っ掛ければサコッシュとして使えます。カラーリング展開も豊富なのでジャンル毎に色分けして収納することも可能です。

生地が半透明になっているもの良いですね。中身を見なくてもだいたい使い分けが可能です。縫製はやや荒っぽいですが生地そのものにはアウトドア的な高級感があります。

1枚200円~300円程度の商品とは考えられないクオリティのポーチです。複数枚購入しても損は無いはずです。

<販売先URLリンク>

⑥座布団サイズのスリーピングマット

要するにTHERMARESTっぽいデザインのマットです。ちょっとした場面で座布団として使えるアイテム…といった感じでしょうか。


一見するとアウトドア専用といった感じですが、個人的におすすめしたいのは「衝撃吸収材」的な要素です。

単純に外部からの衝撃に対する保護材として使ってもいいですし、ナップザックやエコバッグ・トートバッグの内側に入れればクッションになりますので『身体に当たって痛い…』を防ぐことが出来たりします。

必須なアイテムではありませんが、持っていると思いの外便利なアイテムです。

※こちらの商品はアリエクアプリ内にある「100円ショップ(※低額商品が並んでいる公式ストアのようなものです)」というところからアクセスすることで格安で買える可能性があります。また、新規アカウント限定でさらに格安になる場合もあります。

<販売先URLリンク>

⑦BTイヤホンを掃除する小型スティックペン

その名の通り、BTイヤホンを掃除する小型スティックペンです。


細かい部分の掃除なんかにも使えますので1本あると便利です。1ドルくらいで買えますのでお値段としても良さげになっています。

<販売先URLリンク>

⑧ATH-M50x用ヘッドホンケース

その名の通り、ATH-M50x用のヘッドホンケースです。


専用品なのでぴったしに収まって気持ちが良いです。ATH-M50xやATH-M50xBTをお持ちの方は買って損の無い商品だと思います。

<販売先URLリンク>

ちなみにATH-M50xはこんなのです。

Bluetooth版はこちらですね。

ATH-M50xについての個人的なレビューを簡単に書くと、このヘッドホンは『全科目で80点の優等生』といった感じです。ガチガチのオーディオマニアの方には向いて無い気はしますが、道具として考えれば優秀です。

個人的に買ったのはATH-M50xですが、後から考えればBluetooth版を買えば良かったのではと微妙に後悔しています。

⑨左右一体型のメガネ鼻パッド

その名の通り、左右一体型のメガネ鼻パッドです。


この辺りを変えることで頭痛を軽く出来りします。メガネの重量負荷というものは意外に大きいです。

個人的にはかなり有効なので紹介したいのですが、変わらない場合もあると思いますし逆に悪化する場合もあると思います。購入される場合は『お試し感覚』で…。

<販売先URLリンク>

⑩4穴仕様のクリアな鉛筆削り

その名の通り、鉛筆削りです。


時代が影響しているのか、このようなアナログな鉛筆削りは日本の小売店では中々見かけません。今見かけるのは使い勝手の悪い安物か切れ味の良い高級品の二択です。

こちらは「それなりの切れ味」でありながら「削りカスを大量保管できる」という鉛筆削りです。どれだけ切れ味が良くてもそのたびに削りカスを処理しなければいけないようなものは面倒ですよねぇ…。

バランスを考えると鉛筆削りはこんな感じのが一番使い勝手が良いと思います。透明なので削りカスの溜まり具合も一発で分かりますし。

<販売先URLリンク>

⑪1/6サイズのデッサン人形

その名の通り、デッサン人形です。アダルト的なグッズというわけではないのですが、微妙にいかがわしい感じなので画像は貼りません。

関節の可動域が広いのでかなり自由度の高いポージングが作れます。画材屋さんで販売されている木製のデッサン人形を参考にするよりは効率的だと思います。

<販売先URLリンク>

⑫Lumintop EDC15

知る人ぞ知るライトメーカーの小型ハンドライトです。


個人的に考える『キーホルダーにぶら下げても邪魔にならずに、かつ手で持っても不便が無いサイズ』を追求するとコレになりました。使わないようで何やかんや便利です。

後から調べたらamazonでも販売されており、おまけにamazonの方が安かったりするようです。

わざわざアリエクで買う必要は無いですね…。

⑬DOOGEE S41

「頑丈」「ロングバッテリー」「やや軽い(※タフネス系にしては)」というスマートフォンです。


以前は「割り切りスペック」だったのですが、今現在はマイナーアップデート(※S41 MAXになりました)されてCPUと内部ストレージがかなり進化しています。

特に内部ストレージが256GBまで増えたのが大きいでしょうか。これくらいあればSDカードは要らなかったりしますからね。

アップデート前のモデルを買ってしまったのが大分悔しいです。いっそのこともう一度買ってしまおうかと思ったりします。

<販売先URLリンク>

⑭260mlサイズのコンパクトな水筒

見かけるようで見かけないサイズの水筒です。


縦方向が短い水筒を探していたらこれに行きつきました。

性能については象印やサーモス等の方が良くできていますが、これらのメーカーさんは細長いタイプのものばかりなんですよねぇ…。

・象印

・サーモス

『細い方が見た目としてかっこいい』というのは分かるのですが、細長いということは「倒れやすい」ということなのでフタを閉め忘れる自信のある人間からするとその辺が困りものだったりします。

細長いと「単純に洗いにくい」という面もありますからね。個人的にはこういったものの方が使いやすいです。

<販売先URLリンク>

⑮AIR MAX 90っぽいかたちの安スニーカー

その名の通り、AIR MAX 90っぽいかたちをしているスニーカーです。


お試しで買ってみたら驚くほどに良かったです。感覚としてはクッション性・軽量性も本家と大差ありません。

差を感じるのは通気性と耐久性でしょうか。アッパーが合皮なので本革のモデルと比べると痛むのが早いです。

とはいえ、値段が値段ですからね。これくらいの値段であれば履きつぶしてもダメージにはなりませんし、「汚れても全然OK」なスニーカーは一足あると便利だったりします。

<販売先URLリンク>

・おまけ① PC用の超小型マクロキーボード

既に15個出ていますが、せっかく買ったので…。


PC用のマクロキーボードです。一目瞭然ですが「ボタン3個+回転ノブ1個」の超コンパクト設計になっています。

こちらはショートカットキーをアサインさせることを目的にしたキーボードです。俗に言う「左手デバイス」的なヤツですね。ソフトウェアのコマンドを記憶させておけば効率があがります。

このキーボードの良い点は『操作ミスが起こらない』という点です。なにせボタンが3個しかありませんので押し間違える可能性は(ほぼ)ゼロでしょう。

左手デバイスは世の中にたくさんあったりしますが、ボタンが多いんですよねぇ…。

『多い方が機能的には良い』というのは分かるのですが、ボタンが多いとそれだけ操作ミスが起こる可能性が上がります。

そもそもとして『たくさんショートカットが欲しいなら普通にキーボード使えばよくない?』という気になります。普段コンパクトサイズのキーボードを使っていると左手デバイスも言うほど変わらなかったりするといいますか…。

そんなわけで『このような超小型マクロキーボードにもそれなりに需要があるのでは?』と思います。使い方については後日書きたいところです(※やや設定に慣れが必要です)。

難点は「キータッチ音がそれなりにすること」と「有線である」ということでしょうか。

有線であるのはどうしようもありませんが、音についてはメカニカルキーボードなのでシリコンゴムを挟んだりして多少は静音化が出来そうな感じはします。

※こちらの商品はアリエクアプリ内にある「100円ショップ」というところからアクセスすることで格安で買える可能性があります。

<販売先URLリンク>

・おまけ② TECLAST P85T

購入価格8000円のアンドロイドタブレットです。まだ届いていないので書くのは不適当だと思うのですが、期待を込めて…。

視力低下が著しいのでためしに買ってみました。不良品じゃないといいなぁ…。

・ 個人的おススメベスト3はこちら

せっかくなので、これらの中からベスト3を選んでみました。

1位は<縦横18cmのナイロンバッグ>です。問答無用で便利と言えるアイテムだと思います。複数購入しても損はないかと。

2位は<MAX90っぽいかたちのスニーカー>です。いや本当に良いんですよこれが…。難点は通販なのでサイズが分からないという点ですかね。

3位は<ミニサイズのスリーピングマット>です。通常販売価格だとちょっと微妙ですが、アプリ内の格安価格であれば買ってOKな商品でしょう。

ちなみにスリーピングマットは別メーカーで一回り小さいものも販売されています。

・アリエクをお得に使おう!

アリエクは楽天リーベイツを利用することで購入金額の一部を楽天ポイントとしてバックさせることが出来ます。楽天リーベイツへの登録は楽天市場のアカウントをそのまま利用できるので手間もかからずおすすめです。


登録は以下のURLリンク先から可能になっており、登録後に3000円以上の購入をすると更にボーナスがを貰うことが可能になっています

貰えるものは貰っておきましょう~。

楽天Rの使い方が良く分らない場合は以下の記事を参考にされてください。

<関連記事>
アリエクでの購入を楽天リーベイツで有効にする方法について

特に難しいわけではありませんが、予め目を通していると楽だとは思います。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿