ALLMAX Nutritionのカフェインタブレットで(合法的に)出力を上げる!

ロードバイクにおいて「出力(W数)」というものは非常に重要です。

出力があれば単純に速く走れます。速く走れるというのは『それだけ遠くまで行ける』ということです。行ける場所が広がるのはサイクリングを確実に豊かにします。
 
しかしながら、出力数を上げるのはそう簡単にはいきません。
 
長期間のトレーニングが必要になりますし、トレーニングを重ねても体調次第では成果が発揮できるとは限りません。様々なケースを想定していくと「起爆剤」のようなものを準備していると望ましいと言えるでしょう。

…というわけでALLMAX Nutritionのカフェインタブレットの話です。


一応書いておきますが合法です。
 
 

・たかがカフェイン、されどカフェイン

 「カフェイン量200mg」は伊達ではありませぬ。
 
自転車補給食として定番のエネルギージェルの中にもカフェインが含まれているものはありますが、あちらと比べると「明らかに効いている」のが実感できます。

といいますか、ぶっちゃけエネルギージェルのカフェインは効いているのか分かんないです。ちなみにエナジージェルに含まれているカフェイン量は大抵の場合で30mgくらいです。
 
感覚としては、鎖骨から首筋周辺及び上腕二頭筋が熱を持つような感じがします。まぁこの辺りは個人で色々と違うと思いますので鵜呑みに出来ることではないですけれども。
 

・どれくらいの向上が期待できるのか

 …で、気になる『どれくらい出力が上がるのか』ですが、あれこれと試した結果として「平均すると2%~3%」程度の出力向上が確認できました。

『たった3%なの?』と思われた方、結論は少々お待ちください。
 
仮に出力が150Wだとすれば3%は4.5Wです。4.5Wの出力向上を機材で入手するのはそう簡単ではありません。エアロ効果で換算すれば『ホビーライダーがエントリーフレームからミディアムグレード以上のエアロフレームに乗り換える』くらいの差があります。
 
これを金額で入手しようと思えば十数万の費用が必要です。「効果が出ている時間」が限定されてしまうとはいえ、その効果がたった1000円程度で入手できると考えればおいしいのではないかと思うのです。
 

・効果時間とタイミングについて

あれこれ試した結果として半分(100mg)に割って使うようになりました。ちなみにこちらのタブレットには最初から「割れ目」が入っているので道具を使わなくてもきれいに割れます。


あくまでも個人的な感覚ですので参考程度に留めていただきたいのですが、半分飲んだ状態で効き目として「強く」実感するのは飲んでから2時間後くらいですね。ピークが過ぎると3時間くらい「すーっと」した感覚が残ります。

「強く効いてる感」を感じる時間については1.5時間くらいでしょうか。そんなわけで室内ローラーをぐるぐる回す場合は2時間前くらいに飲むと良いタイミングになります。
 
ざっくり書けば以下のような感じです。

・1時間後 → 効いてる感が出てくる
・2時間後 → 強く効いてる感が出てくる
・3時間後 → 強く効いてる感が減ってくる
・4時間後 → 慢性的に効いてる感がある
・6時間後 → 効いてる感が無くなる

200mgの場合はピークが過ぎた後の時間が伸びる感覚ですね。どうやら量に比例して「覚醒感」が出るわけではないようです。
 
むしろローラーを回すのが気持ち悪くなったりする時があったりしますので、高強度かつ長時間のトレーニングをする場合は200mgは避けることをおすすめします。100mgが適量でしょう。200mgは運動をしない場合ですね。
 
胃の中に食べ物があるとやはり効き目が遅くなるようですね。とはいえ、空っぽのところに入れるのはダメージが強そうなのでやめたほうが良いとは思いますが…。

・現代人には必須では?

真っ先に『学生の頃から欲しかった…』と思ってしまいました。

授業中寝ちゃう子でしたからねぇ…今思えばどれだけの損失だったのか分かりません。朝に一錠飲めばとりあえず午後まで眠くなることを防げます。なんと便利なことか!
 
今となってはトレーニング用途としての役割が強いのですが、トレーニングをしない方であっても「眠くならない」というのは社会生活において非常に重要でしょう。『やべー、仕事無理、しんどい』という場合であっても強制的にブーストできます。
 
もちろんサイクリスト的も重要です。
 
やはり出先で調子が悪くなることはどうしても起こりえます。そうなると「帰るに帰れない」という状況になりますが、これ一錠をコーラで流し込めば1時間2時間くらいは強制的に身体を動かせるようになります。

ロングライドや知らない道を走る場合は意外にこういうのがリスクなんですよね。そんなわけで手元に置いておくと随分安心できます。重量もほぼゼロですので携帯しても負担は増えません。
 

・海外通販だと安いぞ!

購入先はいつものようにiHerbです。結局ここが最安値ですね。

<販売先URL>

iHerbは様々な商品が売られているので何かしら他にも購入するものがあると思うのですが、送料無料にならない場合は以下の記事を参考にされてください。

<関連記事>

個人的なオススメはリップクリームです。

(※裏技注意)カフェインだけでは足りないという場合は…

ある意味チートではありますがこちらと併用すると更なる効果が見込めます。
https://jp.iherb.com/pr/six-star-elite-series-testosterone-booster-60-caplets/54772?rcode=VJS930
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿