<※終了しました>アリエクの2021年ブラックフライデーはこんな感じです

11/11セールが終わったばかりのアリエクスプレスですが、2週間後にブラックフライデーセールがやってきます。

11/11セールは11/11セールでやることがあって大変でしたが、ブラックフライデーはブラックフライデーでちまちまとしたやることがあるのが恒例となっています。


…というわけで割引に向けた準備の話です。

<2021/12/01更新>
2021年ブラックフライデーは終了しました。次のセールについては以下の記事を参照されてください。



・セールの前にやるべきこと

…というわけでアリエクセールを迎えるにあたって基本的にやることの話です。

これは基本中の基本ですので『ブラックフライデーの内容を知っておけばそれでいい』ということにもならなかったりします。必ず目を通すようにお願いします。

①コインを貯めておく

アリエクスプレスはスマートフォンアプリを配布しており、そのアプリ内から「コイン」を貯めることができるようになっています。

このコインは間接的に商品を割引購入することができたり(※商品によっては出来ない場合もあります)、一定量と引き換えに割引クーポンと交換できたりすることがあります。

ブラックフライデーではほぼ100%の確率で割引クーポンと引き換えるキャンペーンがありますので、コインを集めることは確実に買い物を有利にします

やや面倒な作業ではありますが、よりお買い得な買い物を目指す場合はコインを貯めておきましょう。

コインの貯め方はファンタスティックファームというミニゲームを利用するのが最も楽です。ちまちまとチェックすれば1週間で400枚くらい貯めることができます。



内容については上画像の赤丸部分をタップすれば分かると思います。

ちなみにスピン&ウィンはスロットゲームです。この部分からでも貯めることは出来ますが、当たる確率よりも外す確率の方が高いのであまり意味がなかったりします。

②価格調査をする

アリエクスプレスは超大型のショッピングサイトであるため、多数のストアで同じ商品が販売されていることがあります。

全てのストアが同じ価格であれば『どこで買ってもいいじゃん』と言えますが、アリエクは同じ商品であってもストアごとに設定されている価格が異なります。

さらにストアごとに割引サービスも異なっているため、『どのストアで買うのか』という選択で最終的な購入価格が1割くらい当然のように変わってきます

多数の同一商品の中から最も安いストアを見つけるためには事前調査をするしかありません。ストアの中にはセール直前に値上げをして「お得感」を演出するところもありますからね。

…というわけで、購入する商品はセールが始まる前に見繕っておきましょう。

まぁ調査とはいっても大げさなものではありません。同一商品を5個くらい見つけてその中から最も安いものを選べば大抵の場合でそこがほぼ最安になります。

③楽天Rへの登録

アリエクスプレスでの購入は楽天Rを経由することで「還元」を受けることが出来ますので、利用しない手はありません


登録は以下のURLリンク先から可能になっています。既に楽天市場のアカウントを作っている場合であればそれをそのまま使えるので手間もかかりません。

楽天カードが未作成の場合は同時に作っておきたいところですね。楽天カードは獲得したポイントを請求額の減額につかえますので実質的な割引に利用できます。

④クレジットカードの作成(可能なら)

アリエクスプレスでは稀に決済時に特定のクレジットカード会社を使うことで自動的に割引が行われることがあり、ブラックフライデーではこの「稀」が高確率でおきます

割引額はまちまちです。「30ドル以上購入で5ドル割引」だったり「100ドル以上購入で15ドル割引」だったりします。


このためだけにクレジットカードを作るのは馬鹿らしい気もしまが『通販決済用にもう一枚くらい作っておいた方がいいかな?』なんて考えている場合はこの機会に作るのは悪くありません。

トラブルが起きた場合も「アリエク用」としていれば対応しやすいですからね。そのカードだけ解約すればいいだけなので。

…というわけで、各種カード会社が揃っていない場合は作成しておくのがおすすめです。ブラックフライデーに発行が間に合わなかったとしてもすぐ後にサイバーマンデー・年末アワードが控えていますので問題は無いでしょう。

選ばれるカード会社の確率は「マスターカード>VISA>JCB」という順番です。ちなみに去年のブラックフライデーはJCBでした。

クレジットカードを作成する場合は直接信販会社にアクセスするのではなくポイントサイトを経由するのがおすすめです。カード会社によっては作るだけで数千円くらいのリターンがありますからね。

ポイントサイトはいくつかありますが個人的にはハピタスを強くおすすめします。

ハピタスへのユーザー登録は以下のリンク先から可能になっており、ここから登録して初回利用するとボーナスポイントが貰えるようになっています

還元率が業界最高水準ですし、アクセス不具合でポイントの誤認証が起きても再検査が要求できる仕組みがありますので何気に安心です。

このボーナスポイントは登録から利用までに時間が空くと無効になりますので注意されて下さい。

・ブラックフライデーはこんな感じです(※11/21更新)

取り急ぎ必要な要点だけ箇条書きでずらっと以下に並べました。ここで書いている内容の大部分はスマホアプリからしかアクセスできませんので予めご注意ください。

・まず、セール開始は11/25の木曜日です。ブラックフライデーなのに金曜日開始ではありません。これはセールの最終日を月曜日…つまりサイバーマンデーに合わせるための措置だと思われます。25日スタートだと5日後に月曜日になって丁度いいということなのでしょう。

・今回のミニゲームは11/11と同じようにマネーホップです。ジャンプ回数と引き換えにクーポンが入手できます。11/11の場合はセールにならないとクーポンが入手できませんでしたが今回はセール開始前から入手可能になっています。

・マイアカウントのページから3ドルクーポンが貰えるかもしれません。とはいえ、会員ランクが関係している可能性があるので断定はできませんが…。

ファンタスティックファーム内からコインと引き換えにアリエククーポンが貰えるようになっています。発行枚数の上限に達したようです。次の年末アワードに向けてコインを貯めておきましょう。

クーポンセンター内から10ドル以上で使える5ドルクーポンが毎日配布されるようです。ただ、これはライバルが非常に多いので「基本的に入手は無理」だったりします。

「30ドル以上をペイパル決済」で2ドルオフになるキャンペーンがあります。クレジットカード決済に不安がある方はこれを利用しましょう。

恒例の「30ドル以上購入で3ドル割引キャンペーン」があります。対象となる商品を組み合わせることでお安く購入可能です。ざっと見た限りでは11/11以上の規模になっています。まとめて買うならこのタイミングが最適かもしれません。

・プロモーションコードについては現時点では発表がありません。

・クレジットカード決済による割引についても現時点では発表がありませんが、全体的に11/11とほぼ同じ構成なので今回もありそうな感じはします。

…と、だいたいこんな感じになっています。

基本的には11/11セールと変わりません。ミニゲームまで11/11と同じというのはかなり意外でした。新しくゲームを作るのが面倒だったのかもしれません。

今回のブラックフライデーにおいて最も重要なのは『マネーホップでなるべく早く800回以上ジャンプすること』です。

とりあえず800回ジャンプすれば3ドルクーポンと5ドルクーポンを引き換えることが出来ます。


「3ドルクーポンは6ドル以上で利用可能」「5ドルクーポンは10ドル以上で利用可能」というかなり使い勝手の良い価格設定になっています。

理想的には5ドル以下のクーポンを全て獲得しておきたいところです。ちなみに宝箱をコンプリートして貰える「ミステリー賞」は1ドルクーポンなので獲得してもおいしくありません。

10ドルクーポンに関してはセール開始後に配布される可能性があるので、優先順位としては後回しにした方が良いのではないかと思われます。

マネーホップで引き換え出来るクーポンは先着順である可能性があります(※11/11が先着順だったので)。

難易度も11/11セールと比べれば下がっていますし、1日で最大22回チャレンジできますのでそこまで大変ではないと思います。なるべく早く回収しておきましょう。

また、一度入手したクーポンであっても再配布される可能性がありますのでジャンプ回数は「あればあるだけ良い」です。可能であれば常に+1000回くらいのストックがあれば理想でしょうか。

マネーホップの注意点としては「アクセス数が多い時間帯にチャレンジをしない」ということがあげられます。アクセス数が多いとたまにビジー状態になりますし、ひどい場合は強制的に再起動されますので注意です。

一番上にも書いていますが、ブラックフライデーはセール開始後に内容が追加されるのが恒例となっています。たぶんまだ更新すると思いますので気になる方はちまちまとチェックされてください。

・ブラックフライデーはこんな感じです(※11/25更新)

…というわけで、めでたく(?)はじまったアリエクさんのブラックフライデーなのですが、セール開始現在においては「プロモーションコード」もクレジットカードによる割引もアナウンスがありません。

プロモコードが無いというのはややびっくりです。まぁそうは言ってもセール最終日付近に追加される可能性もありますので断定はできませんが。

そのようなわけで、今のところ追加要素として書くことはありません。強いて言えば「マネーホップで一部のクーポンが追加されている」くらいでしょうか。個人的な環境だと1ドルクーポンと5ドルクーポンを確認しています。

今回のブラックフライデーは情報が小出しされる可能性が高いので、また11月28日くらいにでも再度更新します。

・ブラックフライデーはこんな感じです(※11/29更新)

特に何にもありませんでした…。クレジットカード割引があると期待したんですけどねぇ…。

マネーホップのジャンプ回数が余っている場合はコインと変えてしまうのがいいですね。回数がそのまま枚数になりますので、1000回余っている場合は1000枚になります。一ヵ月後の年末アワードセールで使えるはずです。

・まだアリエクスプレスのアカウントを作成していない場合はこちらから(※ボーナス有り)

ほとんどの場合で既に作成されていると思いますが…。

アリエクは以下のリンク先からアカウントを作成することでボーナスクーポンを貰うことができます。
https://a.aliexpress.com/_m0y5Nww

このクーポンは普通にアカウントを作成しただけでは貰うことができません。貰えるものは貰っておきましょう。

また、アカウント作成後であっても招待コードの部分に「IN0UNDAT」と入力すればスペシャルクーポンが貰える場合があります。

招待コードの入力はアプリ内のマイアカウントから可能です。


このコードで上手くいかない場合は違うものを入力されてください。ネット検索すれば見つかると思います。

<楽天R>との併用もお忘れなく!
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿