☆☆☆ 膝サポーターで困ったら是非これを試して欲しい

当ブログをちまちまと見て頂いている方であれば、ほとんど場合で『この人はどれだけ貧弱な脚をしているのだろうか』と思われていることでしょう。

それについては…まぁ、確かにその通りですので誤魔化す気もないのですが、それ以上に「一度膝を壊している」という要因が重くのしかかっていることも事実だったりします。

膝を壊すのはよろしくありません。いや、身体はどこを壊してもよろしいはずがないのですけれども。

自転車ファン的に「膝を壊す」というのは結構なストレスです。例え治ったとしても再発による恐怖で重いギアは踏めなくなります。『今思いっきりに踏んだら気持ちが良いはず!』と思ってもやはりストッパーがかかってしまうのです。

そんなこんなで所有する自転車はもれなく低ギア比になってしまいました。どうせ踏めないのであるなら開き直って軽くする方に行くしかありませんでね…。

そして、これはギア比を軽くするだけで解決する問題というわけでもありません。再発の恐怖によりサポーターを付けておかないと安心できなくなったりもします。


…というわけで膝サポーターの話です。


・BEST of the BEST

1年半くらい前まではamazonで販売されている無名メーカーのものでしのいできましたがある日突然としてストアが丸ごと消えてしまって購入が不可能に。

それからというもの、目につく限りで良さげなものを片っ端から購入してはガッカリするというサイクルを繰り返していましたが、ようやく過去最高の膝サポーターを見つけました。

アリエク内のCOYOCOというセラーで販売されている膝サポーターです。


この手のものは実際に試してみないとどうしようもないのでこれ以上書くのは難しいですかね…。

強いて言えば、このサポーターは「じわーっと締め付けてくる系」です。生地もかなり厚手になっているので瞬発性が要求されるようなスポーツには向いていないと言えます。用途としては日常生活向きです。

ゴムのクオリティが高いのか締め付け具合も強めです。これは劣化のペースが遅いということにも繋がっており、毎日24時間付けても驚くほど長持ちします。

値段としても中華商品の中では高めですが国内価格よりも随分と安く上がります。どれだけ耐久性が高くても消耗品になってしまうのは避けられません。安価であればあるほどストックが増やせるので助かります。

唯一の難しい点はサイズ感ですかね。既に書いている通り締め付けがかなり強いので、普段より1サイズ上を選んだ方が良いのかもしれません。

・購入先セラーについて

このパーツは以下のセラーで購入しました。
https://ja.aliexpress.com/item/32901752433.html?spm=a2g0o.productlist.0.0.6a8a2911fS2sb9&algo_pvid=4e15a60b-ea8a-4f8e-ba52-bb15d25f3a25&algo_expid=4e15a60b-ea8a-4f8e-ba52-bb15d25f3a25-39&btsid=0ab50a5715991319520667646ee3b3&ws_ab_test=searchweb0_0,searchweb201602_,searchweb201603_

たびたび購入しているのですが、毎回異様な速さで届きます。

アリエクスプレスはキャッシュバックサイトと連携することが可能になっており、未登録の場合は初回使用で10ドルの現金をリターンすることができます。これついては以下のリンクに詳しい内容を書いているので参考にされてください。
https://hitoriroadbike.blogspot.com/kaigai-tuuhan.html
 

・新しく投稿した記事