自転車ユーザーにとって最低限必要なサプリメントの話

ツールドフランスをはじめとしたサイクルロードレースは地球上において最も過酷なスポーツのひとつに数えられます。

これについては「プロの中のプロ」の話であるのでホビーライダーにとっては関係のない話ではありますが、それでも素人は素人なりにきついことも大いに事実です。

そうなると重要になってくるのが普段のケアです。

身体がフレッシュな時期は何もしなくても平気だったりしますが、歳を取ってくるとそうはいきません。体力も落ちれば筋力も落ちますし、何よりも回復力が低下することが大きい打撃となります。

どれほど自転車が好きであっても普段の生活にまで悪影響が出てしまうのはよろしくありません。体力・筋力が落ちるのはどうしようもありませんが、それ以外の部分は何とかしておきたいところです。

…というわけでサイクリストにとって必要になる栄養素の話をします。

言うまでもなく、理想は『全ての栄養素をバランス良く正しいタイミングで摂取する』ことです。しかしながら、我々にプロアスリートのような真似ができるわけもありません。トレーニング後のストレッチをサボってビールを飲むのが正しいホビーライダーです。

そのようなわけで我々がまず目指すのは「最低限」です。『とりあえずこれだけは摂取しておかないと困る』というボーダーだけはクリアしておけば最悪の事態はとりあえず防げます。

では本題に入りましょう。栄養素については最低でもマグネシウムだけは毎日・正しいタイミングで摂取するようにして下さい。


マグネシウムは自転車のような下半身を高速で運動させる場合において絶対的に必要になるミネラルです。『摂取しておかないと話にならない』といっても過言ではありません。

…というわけで最低限マグネシウムだけは取ることをおすすめします。

理想的には食事で取るのが良いに決まっていますが、これは大部分の現代人には不可能というものでしょう。ここは素直にサプリメントに頼るのが吉です。

「マグネシウムサプリ」といっても酸化マグネシウムだったりグリシン酸マグネシウムだったりと色々な種類があります。マグネシウムは合うor合わないが分かりやすいのでいくつか試してみて良い感じのものを得らんでおきたいですね。

『とりあえず最安で!』という場合はiHerbに<驚異的な価格のマグネシウムサプリ>が販売されています。

iHerbはキャッシュバックサイトとも連携していますので、こういった側面からもメリットが得られます。これについては以下に詳しい内容を記載しているので参考にされてください。

ちなみに個人的に使っているのはリンゴ酸マグネシウムが含まれているものです。

胃腸が弱い場合はこちらの方が良いかもしれません。
 

・新しく投稿した記事

0 件のコメント :

コメントを投稿