☆☆☆ WOCCIのシリコンバンドは中華市場で買うと安い!

おはようございます。コナンと言えば未来少年を思い浮かべる方の自転車ファンです。

ポツポツと中華腕時計についてのネタを書いていますが、『そういえばバンドの方について書いたことが無いような気がする』…ということに今更ながら気付きました。


…というわけでWOCCIのシリコンバンドの話です。腕時計はある意味ではバンドの方が重要だったりしますからね。


・Which do you want?

腕時計のバンドと一言でいっても意外に種類があるものです。

ざっと並べると以下の4種類が選択肢として存在しています。

・金属(ステンレス・チタン)
・レザー
・布
・シリコン

これらはそれぞれに特色があるので『どれがベストか』なんて決めれるものではありません。

今回紹介するWOCCIのバンドは当然ながらシリコンになります。

シリコンは「腕時計バンド界」においておそらくは最も人気がありません。正確に書けば『注目されることが無い』といった感じでしょうか。シリコンバンドは普遍的なものであるのでほとんどの場合で気にされることがありません。

とはいえ、シリコンバンドはシリコンバンドで良いものです。

シリコンバンドの最も良い点は「伸びる縮すること」です。こと自転車(モーターバイクでもそうですが)の場合となると非常に重要になります。

ハンドルを握る位置やブレーキレバーの握り込みの強弱で手首の太さは変わってしまうので、伸びる縮みしてくれるシリコンバンドの恩恵は非常に大きいと言えます。

・WOCCI vs OTHERS

まずWOCCIは梱包が凄いですね。


しっかりとピン外しも付属…どころか予備のバネ棒すら付いています。ビニール袋までもサイズ毎に作成するというこだわりようです。


1000円弱のバンドにここまでやるとは…。

シリコンは基本的にゴムなのでよほど特殊な用途でないかぎり品質差のようなものはありませんが、WOCCIのバンドはかなり柔らかめに出来ているのでフィットしやすくなっています。


また、裏面だけに摩擦力を上げるためのテクスチャも入っています。


写真だと分からないかもですね…。

まぁ何はともあれスポーツ・アスレチック的な用途で腕時計を付けている場合は試してみる価値があるのではないかと思います。

ちなみにカラーリングはモノトーンではなくオレンジやイエローといった目立つ系のものがおすすめです。


シリコンは彩度が高い色合いの方が発色がきれいにでてくれます。

ちなみにこの腕時計もアリエク購入だったりします。

<関連記事>
アリエクで販売されている80ドルのミリタリーウォッチがかくも素晴らしい

シンプル・イズ・ベスト!

・購入先セラーについて

このパーツは以下のセラーで購入しました。
https://ja.aliexpress.com/item/33050261100.html?spm=a2g0o.productlist.0.0.996f5f7ahWskUN&algo_pvid=a31aa485-3a49-4ecb-87dc-e13a69dabf24&algo_expid=a31aa485-3a49-4ecb-87dc-e13a69dabf24-0&btsid=0be3764315995698356898701e2724&ws_ab_test=searchweb0_0,searchweb201602_,searchweb201603_

アマゾンでも販売されていますが、それよりもやや安価となっています。

実際の金額差としては微々たるものだったりもしますが、アリエクではクーポンが使えることが多いので幾つかの数を揃えたりする場合はこちらに軍配が上がります。

まだアリエクのアカウントが未作成である場合は以下のリンク先から作成するとさらにボーナス・クーポンを獲得することが可能です

アリエクではWOCCIではないシリコンバンドもかなり販売されているのですが、バックルの質感が安っぽかったりするのであまりおすすめは出来ない感じだったりします。
 

・新しく投稿した記事